妊娠8週目に入って思うこと

こんにちは。natsuki.です。
タイトル通り、私事ですが、妊娠いたしました。

まだまだ安定期ではありません。
そしてこの8週目は過去ではありません。

「現在」の、私です。

安定期でもないこの時期にnoteを更新しようって思ったのには2つ理由があります。

①過去を振り返って8週目はこんな感じだったよ、という記事は多いですが現在進行形は少ないこと。

②安定期前でもみんなに知ってほしいことがある。

この2つです。

現在進行形で思うこと、
それは

「つわり」が本当にキツい。
※人によって差がありますが。

私は1日座ることも辛く、寝て過ごしています。食べられるものは柔らかいフルーツ。飲みものはイオンウォーターとりんごジュース。

24時間吐き気に襲われています。

いつか終わると言い聞かせても、1日が長い。本当に、長い。テレビを見るのも辛い。
起き上がるとめまいがする。

こんな状況です。
つわりが軽い人からすると、
そんな大袈裟な!
と、言われるかもしれません。

言われるからこそ、声を大にして言いたい。

「つわり」の症状・重さは人それぞれ。

自分のときはこうだった
友だちはこういってた
親がこういうつわりだった

関係ありません(;_;)!!!

本当に本当に毎日がつらい。
吐きたくても胃が空っぽでなにも吐けない。
なにか食べた方がいいと言われるたび、涙があふれる。

安定期まで上司には伝えない?

無理無理。
電車おろか、家から出られません。

妊娠初期で報告とか浮かれてるの?

むしろ苦しんでます。助けてください。

本当につわりは十人十色で、
一概にはなんとも言えません。

言えませんが、
辛い人は本当に辛い。

そのことだけでも分かっていただけると、
世の中もっと優しい世界になれるのではと思います。



最後に。
私は母も祖母もつわりがほとんどなかったため、あなたもつわりはないわよ〜
と言われてきました。
嘘でした💩



natsuki.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?