見出し画像

ぽっかぽかの春の花に、心が洗われました。そして聴こえてきた歌

コッケイ♪コッケイ♪文句だ〜♪
また文句♪また文句♪
コッケイ♪コッケイ♪文句だ〜♪

文句を聴いたり、文句を思ったりした時、
そんな人間の日常と同時進行でスマイルを
咲かせてる花を見つけました。

きっといつもどこかて、スマイルを咲かせてる花がある。

そしてきっとどこかで、枯れていく花がある。

同じ時間に、同時進行で。

自分や誰かの中に文句を見つけたら、スマイル咲かせてる花を思い出し、枯れてる花を想像し、コッケイ♪の歌を口ずさもう。

そして深呼吸するんだ。

タイトルの花を見つけたときには、匂いを嗅ぐことも、深呼吸することもしなかったけれど。

深呼吸するんだ。

きっと、これまでに嗅いだことのある草花達の香りの記憶が、きっと蘇る。その花達はもう枯れてしまったに決まってる。だのに、蘇るんだ。

今そこに咲いていないのに。

ありがとう。

咲いていてくれて。

文句をコッケイ♪の歌に聴き流すことができたら

自分という花を見つけ、誰かの花を見つけられる。

ってキレイにまとめようとしてる?って言葉も、コッケイ♪の歌で聴きながそう。コッケイ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?