見出し画像

横道世之介

「あいつのこと知ってるってだけ得してる」

画像2

誰かにこんなふうに思われることができたらいいのにな、と思う。

出会えただけでしあわせで、可笑しくて、思い出す度に笑ってしまう。

どうしようもないくらいお人好しで、不器用な世之介に、私も昔どこがで会ったことがあるような気がしてくるから不思議だ。

「世之介さん!」といつも笑顔で駆け寄る祥子ちゃんも魅力的。

好きって気持ちに真っ直ぐなのっていいなあ。

特に祥子ちゃんが世之助の真似をしながら、ハンバーガーを口いっぱいに頬張る姿はとってもキュートで大好きなシーン。

好きな人と一緒に食べるだけで、なんであんなに楽しくて嬉しいんだろうね。

画像2

「おいが死んでもさ、みんなああやって泣くとやろうか?」

「世之介のこと思い出したら、きっとみんな笑うとじゃなかと?」

私のことを思い出した時に、こんなふうにやさしくてあたたかい気持ちになってくれる人はいるだろうか。

今を一生懸命に生きていた世之介に、会いたくなるたびにこの映画を見る。

https://open.spotify.com/track/789OYapSA1UXjDyWHt0e7X?si=YGc_eIV1QVa9jwgNSqwJPw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?