見出し画像

noteが書けなくなっている

どうも。

毎月1回はnoteを更新したいと思っているのだが、最近は書くことがない。

2, 3年くらい前はたくさん時間があったし、たくさんnoteに書きたいことがあった。今でも色々なものを見て体験して、色々なことを感じているはずなのだが、それを言語化することができない。

日記のような自分しか見ないようなものでは、自分の"今"の思いが強すぎて読んでてしんどくなってくるから向いていない。ある程度誰かに見られることを想定して書く文章の方がいい感じに気持ちを整理できて良いのだが、いかんせん書こうと思えるテーマを見つけられていない。

とりあえず文章を書くことは続けたいので、こんな「書くことがない」という内容で拙いnoteを書いている。

来月は書く内容を見つけられるかな。そろそろ長めの文章を書きたいと思っているので、なんとかテーマを見つけないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?