見出し画像

ハンドクリームの話

こんにちは、雪です。

いや、久しぶりですね!!最近全く投稿できていませんでしたが、元気にやってますよ!

今回はハンドクリームについていくつか使ってみた感想を半分備忘録として書いていこうと思いますよ~。皆さんは普段ハンドクリーム使いますか?コロナの流行によってアルコール消毒が欠かせなくなってしまった現在、気づくと手がガサガサ…おまけにささくれまで…なんてことありませんか?私は元々超がつくほどのズボラですが、これからの季節はハンドクリームを塗らないと私の手が悲鳴を上げそうなので、①思い出したら塗る!②手を洗った後に塗る!③寝る前に塗る!この三つを意識しています。

言うほどたくさん使ったことがあるわけではないのですが、今まで使った中でおすすめだったものを紹介していこうと思います✨

ひとつめ☛アトリックス ビューティーチャージ

これは有名なのでわざわざ紹介するほどか?という気もしますが…笑。あの緑色のパッケージのものです。こちらはいつも学校にいる時に使っています。しっかり潤いは残るけれどべたつかないので塗ってすぐ何かしたい!って時にはこれがおすすめです。今はローズの香りを使っていますが、どれも匂いが良くて使うたびに癒されます🌸量を間違えると少しべたつく感じはあるので出しすぎ注意です⚠

ふたつめ☛コエンリッチQ10 ホワイトニング

こちらも結構有名ですよね。よくディズニーとコラボしたパッケージで販売されています。このシリーズはかなり種類が多いのですが、私はこのホワイトニングを使っていました。オレンジ色パッケージのやつ。これは日中用として使用していましたがなかなかのこってり系テクスチャなので途中から夜用にシフトチェンジしました。夜寝る前にこちらを塗っておくと朝起きた時に手がふっくら、しっとりしています✨例えると水分がたっぷり詰まっているようなイメージ♪安くて使い心地も良いので二本ほどリピしていました。

みっつめ☛ユースキンハナハンドクリーム ユズ

これはユースキンの大瓶を買ったときに試供品として付いてきたものなのですが、これ使い心地良かったです!まずユズの香りに癒されるんですよ😊本物のユズに近い香りだと思います。クリームの塗り心地は少し不思議な感じで、塗りこんでいくとこっくりしたクリームがするっとしたテクスチャーに変わるんです。そうするとしっかり塗れたサインだと思って使ってました笑。今は他にもハンドクリームがあるのでしばらくリピはないと思いますが、手の乾燥が割とやべぇ…!みたいは人にぜひ使ってもらいたいひとつです。

よっつめ☛ニベアクリーム

いわゆる青缶です。これは使ったことがある人が多いんじゃないかな?と思っているんですが、どうでしょうか。高校の時は缶ではなくチューブタイプのものを使っていました。基本的に冬はこっくりしたクリームで保湿しておきたいので使用感としては特に問題なく使えるのですが、最大のネックは匂いですよね、、、私個人的にはそんなに嫌いじゃないですけど、人が大勢いるところではちょっと使いにくいかな?と思って最近はあまり使っていません。湿布の匂いとか言いますよねあれ。

いつつめ☛ロクシタン スノーシアハンドクリーム

急なロクシタンを召喚!!これは年一の贅沢です。一度頂き物でロクシタンのハンドクリームをもらって以来、すっかりロクシタンのファンになってしまったのですが、その中でもこのスノーシアは冬限定のものらしく、昨年はアールグレイの香りが販売されたので買ってしまいました。ホイップクリームのようなふわふわしたクリームなので手に出した時点ではあれ?これ大丈夫?って思ったんですけどシアバターが配合されているので全く乾燥しませんでした。感動!学校で使っていましたがべたべたになるということもなかったのでストレスフリーで使えました。おまけにいい匂いする!と友人にも言われました。(テレ)今年はイチジクの香りが発売されたのですがまだチェックできていません😢絶対に買う………

むっつめ☛アトリックスビューティーチャージナイトスペリア

最後は今使っている寝る前用ハンドクリーム。これはクリームの中につぶつぶが入っていて、塗りこむときにつぶをぷちぷち潰して使います。ちょーっと高いのですが、効果もすごいです。まだ一回しか使っていませんが、起きた時に名前の通り手がリペアされているのがよく分かります。本当に効果が高いので塗るのは寝る前の一度のみで十分よさそうです。手荒れも一日使っただけで大分収まったので多分リピあり!!

さて、こんな感じですがどうですか??もしこれおすすめだよ!というものがあればぜひコメント欄で教えてください😊これから乾燥との闘いがしばらく続きますが、手はケアしてあげると必ずその分美しくなると信じています。いい匂い纏ってやるぜ~くらいの気持ちで楽しくハンドケアしてあげましょう♡

それではまた次の記事でお会いしましょう~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?