見出し画像

涸れた呼吸

シュークリームとカフェオレ
を蛇の指で持つ女
は喉の奥の奥の奥の方
に血の滲むピアス
を刺していたのだ


すぐにわかった
女はからっぽ
あと少し生きたら
小さな空気栓
と大きな傷口
から
しゅるしゅるしゅるしゅる
萎んで
萎れて


ピッピッ
お会計372円です
足早に自動ドアを抜けて
たっ
駆けて
たっ
駆ける
でも足先がへにゃって
ぶにゅって
言わんこっちゃない
横断歩道に寄生
した風船
が割れたんだね


空気栓
からは生ぬるい指名手配の息
が気色悪い悲鳴
をあげて排気ガス
に混じる



の空

のまま
踏まれて踏まれて
萎れた女
銀色のピアス
回して取って
私を満たして



吹く
鉄の味
したけど
指の先の先
満たされてく
癒してあの傷口
漏れないよう縫う
泥水を濾過した気道
皆で換気をしましょう
新鮮な行方不明者の活動
エコエコエコエコエコエゴ
胸いっぱいによろこびつめて
はちきれるほど膨らんだココロ
稚児が手に持つヘリウム風船たち
停車中の黄色の車体はチーズケーキ
それらはパーティーの下準備であった
溶けてく過去はため息と共に捨てなさい
くすぐったいほどあなたに抱きしめられて
お腹いっぱいに感じる!血管を流れる酸素!
膨らむ膨らむ膨らむ膨らむ膨らむ膨らむ膨らみ
交差点で浮遊して屈折して乱反射して轢かれて!
満たした空気が生きてるってことを証明したのよ!


締めた空気栓
から唇
を離す


吸う
吐く
吸う
吐く
これが呼吸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?