見出し画像

喪服の行進が残す足跡
コツコツコツと鉄骨階段でタップダンス
改札機が鳴らすテクノポップと相まって
葬送は踊念仏に風変わり
ミラーボールのカラーコンタクトをつけたら
空襲された2秒後の交差点がみえました
舗装された焼け野原と叫ぶ
眩しい!眩しい!眩しい!
眼球が熱いよう、熱いよう
ぽろっ
あ、


片耳の聞こえないイヤホンから私への恋文が届く
律儀な便箋には
私の狩猟的な耳に惹かれたと書いてありました
彗星から聴こえるサイケデリック
背伸びした車道で陶酔するように
羊水に浸かって雲中に沈み込む
若い男の子は怒ってるって?
憤怒の先には何かがあるから
怒らなければならないのです
ふと、窓の外へ目をやると
凍てつく夜が笑ってます
泣き出す風が抱きしめてきます
そして、大きなハサミが両耳に現れた!
ギラギラに輝くステンレス
こんなにも欲望は首輪をつけて散歩したかったのですね
ハサミは本来の姿勢になりたがって
もの凄い速さで
ぽろっ
あ、


夏に死に切れなかった蚊がはたはたと
私の小指にとまった
レゲエを奏でるアンテナを揺らめかし
有名外科医のストローを刺して
白黒白黒白黒
白黒白黒白赤
白黒白赤赤赤
白赤赤赤赤赤
我慢ならないな
昨日からカレンダーと徒競走をしているのに
唐突に第二関節から先をもぎられた
ぽろっ
あ、


みえない見えないミエナイ!
きこえない聴こえないキコエナイ!
かけない描けないカケナイ!
私から風景を奪ったら自殺します
私から音楽を奪ったら自殺します
私から鉛筆を奪ったら自殺します


無法地帯のこの場所で
のびのびと生きるヒツジのように
大地を喰らわせて下さい

イバラの鎖で縛られた私は
屠殺場に連れて行かれることもなく
お空へ向かいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?