2023/07/23週間まとめ

もうすぐ一週間を過ぎました。みんなさん、楽しくお過ごしていただけますでしょうか?

今週初めて呉駅の花火大会に行きました。本当に久しぶりですね。


楽しい花火大会

ようやくコロナは収束になっていきました。ひさしぶりの花火大会にワクワクでした。列車の中で人がいっぱいでやはりみんな花火大会期待しているんだ。

自分も初めての花火大会かもしれません、まともな日本での花火大会始めてでしたね。ワクワクの気持ちが止まん。土曜日の20時から20時30分ですが、早い時間帯にすでに人が埋まっている状態となっていました。

まだ、いつも偶然に友たちのGさんに会えて、この世界は非常に小さいって感じました。


仕事のまとめ

今週は1社を面接しまして、自分の市場価値はそこまで高くないことかな。。。。ただ、やはり自分の本当にやりたいことを早めに見つけないといけないと痛感しました。自分の市場価値を知り、そこで相手に売り込みことがこの世中だな。まだ常に反省して、過去の自分と比較することで、現在の自分の立ち位置を知り、目標へ進んいきたいと思います。

今週とくに大きなイベントがなかったですが、仕事でまだ上司に怒られた。。自分の戦略と話の組み立てを明確にしないまま行動をすると、正解だ出せないし、無駄な作業に振り回されるだけ。

今週いい本と出会って、とてもワクワクでその本を読み終わりました。エッセンシャル思考で、常に最重要な仕事を自分に聞き、成果を意識ことは非常に刺された。今後の仕事その本を何度も読み返し実際の人生に運用したいと思います。

さて、今週はここまで、来週もよい一週間を過ごすように祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?