見出し画像

天官賜福二季をようやく見始めました

天官賜福のアニメ…
日本では10月に字幕版、1月には吹替版まで放送開始してるのに…
なんで中国で放送されてないの?!😭

いつまでもご期待下さい状態😭

ずっとずっとbilibiliで放送されるのを待っていましたが、今日たまたま二季のエンディングや挿入曲を見つけてしまったので「うわーん!やっぱり見たい!🤣」と思い日本語字幕版を見ることにしました。

↓天官賜福の中国語曲のまとめ随時更新中…

ちなみに色々探してみましたが、字幕版を配信してくれているのは現時点でWOWOWオンデマンドだけのようです。

他は全部日本語吹替版…

U-NEXTでこれは字幕版だろうか?と、思って流した後に花城が「お兄さん」と呼んでいるのを聞いてしまい😇😇となりました。

ちがーう!お兄さんじゃない!
哥哥は哥哥なんだ!(過激派)

ちなみにWOWOWオンデマンドでは哥哥のルビが「ガガ」になってて爆笑🤣
ガガって誰やねん!(笑)
レディー・ガガしか出てこんぞ!

字幕がデカいし消せないのがいただけないが、まぁ仕方ない…

それにしても本家の中国の皆さんが見れないのはとても可哀想ですね😭
コメントでも「なんで放送してくれないの?」「どこで見るの?」というコメントが…
皆さん色んな壁を突破して海外の動画サイトで見ているようですが…
こんな調子では第三季が作られるかとても心配です。

ちなみに天官賜福アニメ公式アカウントは動いていますが、二季の動画を細切れに出したり、広告を出すくらいで一向に本編が出てこない。

↓Bilibiliのアニメ公式アカウント

新年の記念イラストはありがたく頂戴しましたが(^^)

公式絵ありがとうございます🙏(笑)

あと私が前に中国行った時に買ったコラボ飲料の謎CMが流れてて爆笑した(笑)

レモン食べまくる花城大人カオス(笑)
酸梅汤バージョンも…!
昔酸梅汤クソマズ!って思ったけど今飲めるかな?飲んでみたい…!

みんなbilibiliで見るんだ!

【《天官赐福 第二季》 【天官赐福动画x统一金桔柠檬】 共创联动短片-哔哩哔哩国创】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?