見出し画像

中国のコスプレイヤー未岚さんと陆鹫贰黑さんが好き過ぎる話

今回はただのオタクな話なので、苦手な方は回れ右(笑)

昨年から中国のコスプレイヤーの方にハマってまして…
たまたまTwitterで流れて来たんですよ。
原神のキャラ、アルハイゼンのコスプレをしている画像が。
それがレベル高すぎて理解不能になりまして😂

いや、本当グラフィックじゃないのかと(笑)😂
微博より

しかも、調べてみるとこの未岚さんという方…

女性で!(笑)😂😂😂

もう理解不能すぎますよね。
と、言うことでファンになってしまった訳なのです!

きっかけはTwitterのアカウントですが

https://x.com/RAN41382579?t=Ei1AKwZTu4OmxZQ2GUKSRg&s=09

bilibiliのアカウントを追っかけ、

微博のアカウントを追っかけ、

Instagramも追っかけ…

YouTubeをやってる事を発見したので今、フォローしました!(リアルタイム(笑))


で、そんな未岚さんと一緒に活動しているのが陆鹫贰黑さんです。

原神のタルタリヤのコスプレ
微博より

で、もちろんこの方も女性で(笑)
一体中国の女性はどうなってしまっているんだと思いましたが、普通に女装(元が女性だから女装とは言わないか(笑))しても美人です…!

多分コスプレイヤー的には贰黑さんの方が先輩なのかな。
二人共四川の方で、bilibiliなどには2人で活動している動画がアップされてて…
二人がキャッキャウフフしている様子が見ていて幸せです😂

ちなみに前にお気に入りのコスメとして花西子を紹介させていただきましたが、実は私それまで化粧とか全く興味なかったんですよね…!

けどこの二人のコスプレメイクをbilibiliで見てたらやってみたくなって(笑)
で、化粧にハマってしまいました(笑)

みんなから「最近化粧上手くなったけど彼氏が出来たんか?」と聞かれますが出来たのは推しコスプレイヤーだという(爆笑)

ちなみに男装したかったので、男装したこともあります。
けどこの顔で外出はさすがに無理(笑)

初めての顔だしが男装て…(笑)
けどGoogleフォトで判別してくれないくらい顔変わってます(笑)

で、なんでいきなり今日こんな話を書いたかというと、たまたまbilibiliをのぞいたら、このお二人が天官賜福のコラボ商品を紹介しているのを見つけたからなんです!!

新年限定かぁ…(涙)
微博より

うわぁあああ。
中国行ってこのコラボ商品買いたいぃぃぃ…とめちゃくちゃテンションが上がってしまいまして(笑)←ちょろいオタク

色んな方の天官賜福のコスプレを見てきましたが、私は絶対にこの二人が最強だと思っています!

凄すぎる…
微博より
箱推し(?)です(笑)
微博より

他のお菓子とコラボしてる紹介もしてて…
昇天する…

かっこよすぎてもう何なん?というレベル(笑)
微博より

ちなみに好きすぎて微博に載っている画像全部ダウンロードしたのでフォトフォルダが凄い事に(笑)

しかし後悔はしてない!

今までアイドルとかハマった事なかったのですが、こんな感じなんだなぁと近年ようやく知った次第でございます。

ちなみにまだ語らせていただくと、未岚さんが出てたCMにも感動させられまして。

全然女の子に見えない!
毎日けばけばしい写真撮って…
毎日変なもん着て…
と未岚さんが批判のコメントを受けるシーンから動画は始まります。
微博の動画より

その後に続く言葉がめちゃくちゃかっこよくて。

如果面对质疑,你是不是也会怀疑自己?
但是太在意不喜欢你的人讲的话
对喜欢你的人来说是不公平的。
时间似乎应该分给更值得做的事。
专注自己的爱好,这更值得花费时间和精力。
坚持热爱大概是这个世界上最勇敢的事情。

(ナイトー適当訳)
他人からの疑いに直面したら、あなたは自分自身をも疑ってしまいますか?
けど、あなたのことを好きではない人の言うことを気にしすぎるのは、あなたのことを好きな人にとってみると不公平なことです。
そんな時間はもっと価値のあることに割り当てるべきだと思われます。
自分の趣味に集中すること。
これこそがまさにもっと時間とエネルギーを費やす価値があることです。
自分の趣味を熱愛し続けること。これが世界でもっとも勇敢な事だと思います。

https://weibo.com/tv/show/1034:4875587567943780?from=old_pc_videoshow

正直私自身も昔はコスプレイヤーさんを馬鹿にしていた時があります。
化粧ケバすぎるし、あんな髪の毛の色の人現実にはいないから違和感バリバリ。なんて言って。

けど、コスプレイヤーさん達が本当に化粧の仕方など色々な事を勉強して、努力してコスプレしているんだと知ったら、馬鹿になんてできなくなりました。
今ではそこまで愛情と熱意を持ち続けることが出来ることに尊敬の念すら覚えています。

この未岚さんの言葉にもあるように周りから何か言われても、自分の好きな事を好きで居続けること。それが出来る人が勇敢なんだろうな。なんて事を思ったりしたのでした!

ホント中国のコスプレイベントに参加してお会いしてみたい…

ちなみにこのお二人以外にも好きな中国のコスプレイヤーさんがいるので、また気が向いたら紹介するかもしれません(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?