見出し画像

褒め言葉が人生を変える〜一枚の写真と一つの物語①〜


2017年10月
中国杭州西湖

自分では何とも思っていなかった事を人から褒められると自信が湧いてきませんか?

この写真は私が中国に留学中に撮った写真の1枚です。
何気なくSNSに投稿したら「写真撮影勉強してたの?」「写真上手だね!」と言われびっくりしました。

そう言われて初めて自分は写真を撮るのが好きなんだと気がつき、それから写真撮影にハマるようになりました。
この時はデジカメで撮っていましたが、今ではミラーレスカメラも買って益々ハマっています。

あの時の何気ない一言が無かったら私は自分が写真を撮るのが好きということに気がついていなかったかもしれません。

心から凄いなと思った事は積極的に声に出してみると、その一言が相手を勇気づけるキッカケになるかもしれないと思ったのでした。

-------
趣味の写真と1つの物語をマガジンにまとめています☺️
いつか本にしてみたいです!
365までいったらかな?!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?