見出し画像

マレーシアの海岸で乗馬!そして初ドリアン食べました✌

友達が馬に乗るのが好きなので、乗馬しよう!ということで乗馬やりました(笑)
もちろん私も馬大好きです☺️

「朝8時に乗馬ね!」と言われ、遠くに行くそうなので6時半にホテルを出発!
マレーシアの朝6時半はまだ真っ暗でした。
日本とマレーシアとの時差は1時間ですが、タイムゾーンで言うと2時間の時差な地域なので、朝が遅いみたい。

そしてファミリーマートで朝ごはんを買おうと思ったのに開いてなかった!(笑)
24OPENと書いてあるのに従業員に優しかった😂

よく見たら貼り紙に
8:00〜2:00って書いてあった(笑)😂

仕方なく近くで開いていたお店でパンを買いました。
ちなみに8時オープンでみんな仕事前に朝ご飯とか買いに来ないのかなと思ったのですが、友達に聞いた所、マレーシアでは朝ご飯は仕事しながら食べるらしいです😂羨ましい!

それから車で80キロ以上離れた海辺の田舎へ!

朝もやの高速道路
田舎道!

めちゃくちゃ良い景色!

農園で乗馬をさせて貰いましたー!

馬とふれあう友達(*^^*)

落馬して怪我したら多分保険効かないな😇とか思いながら乗ってましたが海辺を馬に乗って散策出来るの最高でしたー!!

海辺で乗馬とか初めてすぎる!
馬可愛い☺️

ちなみに今日着てる服はゴールデンウィークに広州で買った服と昨日マレーシアで買った服です!
なんか乗馬してる感がある服で良かった(笑)

そして足が短くて鐙(あぶみ)に届かなかったのはとても悲しかったです(笑)

馬に餌やり体験!

ちなみに乗馬体験は200リンギット(≒6600円)でした!
友達は毎週乗りたいけど毎週乗ったら家賃の半分😂って言ってました(笑)

友達の家賃は普通に66000円くらいかかってるそうで、日本と変わらんやん😇って思いました(笑)

乗馬の後は市街地へお昼ごはんに!
橋を越えたらシンガポールという所まで来て、不思議な気分になりました!

向こうに見えるビルがシンガポールのビル!

なんか日本にいたら日本人ばかりだけど、マレーシアは普通にインド系、マレー系、中華系と色んな人が住んでるから、そもそも国とかそんなに気にならない気がしてきました😂

美味しい☺️

お昼ごはんはビーフン!
と、ハマグリかな?

以前エジプトで貝を食べて食中毒になったのに、懲りずにまた貝食べちゃいました(笑)
(正露丸すぐに飲んだ(笑))

ワンタンと唐揚げも美味しかった(*^^*)
それにしても毎日唐揚げ食べてるような(笑)

ちなみにご飯屋さんでマレーシアの服を試着出来たので試着させて貰いました☺️

刺繍が綺麗!

後は歴史あるパン屋さんに行ったり、宮殿を見に行ったり…

凄い雰囲気のあるパン屋さん😆
建物も素敵!
宮殿!
門番さんがいる!

その後ホテルに戻ってきて休憩〜!
疲れてたのかまた爆睡😪日本にもお昼寝文化が欲しいよ〜(笑)

夜は友達のご両親の家に招いて貰って晩御飯を食べました!

ココナッツジュース好き😆

手作りココナッツジュース!
そして魔鬼鱼だよと出して貰った魚…
調べてみるとマンタ!?
けどもしかするとエイヒレに近い感じ?
とても美味しかったです!

そしてついに人生初ドリアン!
猫山王というブランドの高級ドリアンと普通のドリアンを食べ比べさせて貰いました!!

手前のが高級ドリアン!

猫山王は1個5000円くらいするとか…!
でも食べてみた感想としては…
普通のドリアンの方が美味しかった(笑)

ドリアンは一体どんな味だろうと思ったら、特に甘くもないし酸っぱくもないし…
な、何これ?という感じ😂😂
アボカドをちょっと甘くして、マンゴーの種の周りの繊維を混ぜたみたいな?🤣
本当に表現しがたい味でした!(笑)

ちなみに匂いは食べてる間は特に感じなかったのですが、食べ終わってからめっちゃ口からドリアン臭が😂😂(笑)

友達のお母さんからは「外国人なのにドリアン食べれて凄い!👍」と言って貰えましたが、高いから自分では買って食べないかな🤣(特段美味しいもんでも無いし(笑))

そんな訳で2日目終了です〜!
充実しすぎてました!

今日はマラッカに移動します!😆楽しみ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?