見出し画像

やめたいことって何だろう?

こんにちは。
今日は久しぶりに
いしかわゆきさんからのお題 2022 AUTUMN #書く習慣リスト
その❹に参加しようと思います。


〜いしかわゆきさんのnoteより〜

やめたいことリスト

1.ネガティブな言葉を言うこと

よく他の方も言うように、言霊を意識して、マイナスなことを言わないように気をつけたいな、と。
特に家族間・独り言などで発してしまう言葉。
つい否定的な言葉を言ってしまう時があると思います。
スピリチュアルなことには興味がないけれど、なるべく楽しい方向へ、前向きになるように、運を引き寄せるよう体質になりたいです。

というわけで、ネガティブな言葉を言うことはやめる。
早速今から開始!


2.三日坊主

これは自分の欠点と自覚があります。
とにかく飽きっぽい。
興味のあることを新しく始めても、なかなか長続きしない。
何に対しても浅く広くだからだと思います。
もっと深く夢中になれる何かを暮らしの中に取り入れたいものです。
沼にはまれる人が羨ましかったりします。
語学にしろ薬膳・漢方にしろ、何かを極めてみたい願望はあるので、これからの暮らしの中で長く細く夢中で取り組んでいきたい。

というわけで、三日坊主は卒業したい!


ざっと思いつく『やめたいことリスト』はこんな感じかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?