見出し画像

大好きな手帳


みなさんこんにちは。宵です。
前の投稿から少し間があいてしまいましたが、書く内容に悩んでいたのは秘密です。

今回はタイトルの通り、私が愛用してる手帳について書きたいと思います。


ロルバーンダイアリー&ノート

私が愛用している手帳はロルバーンダイアリーのLサイズです。

今年の10月から使い始めました。色味はグレージュです。


ロルバーン手帳のここが良い!を少し語りたいと思います。

まず1つ目、この見た目です。
リングノートってとってもかわいいですよね。そして落ち着いた印象で、ロゴが白っていうところもとってもかわいくてこの色を選びました。

そして2つ目、紙の色の良さです。
ほんのりクリーム色の紙は見てるだけで癒されます…。そしてインク滲みがあまりしないところもとても好きです。

次に3つ目、メモページの多さです。
私は1週間ごとに管理したくてウィークリーの手帳を探していたんです。ロルバーンダイアリーはマンスリー。個人的に手帳に色々着いているのは苦手なのでシンプルなロルバーンダイアリーはとても私に刺さりました…。
メモページが165ページもあり、私はそこにウィークリーページを作りました。
9月〜来年の12月の分を作ってもまだ余るほどメモページが多いんです!
自分の好きなように書けてとても私に合っているように感じました。


そういえば写真にもうひとつノートが写ってると思うんですが、これは私の「なんでもノート」です。
例えばどんなことを書いているかと言うと、趣味で勉強している中国語の単語や、資格のまとめ、学校や興味のあることを書き残したりしています。
色々ノートを分けると、どのノートに何を書いたのか忘れてしまうタイプなので1冊にまとめています。
ダイアリーと同じくページの色味がかわいくて、なんでもノートもロルバーンを選びました。
また、ダイアリーもノートも、切り取れるんです……!!薄く切り取り線が入っていて、要らなくなったところ、人に渡したい時などにとっても便利です。
表紙もシーグラスをモチーフにしてあり、見た瞬間買わなきゃ!となったノートです。


ロルバーンへの愛を語るだけのものになってしまいましたね。
ロルバーンノート、買いやすい値段ですしとっても可愛いので、ぜひ1冊いかがでしょうか?


最後まで見てくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?