見出し画像

祝!宙組公演千秋楽!

ライブ配信観劇

今、唯一上演されているのが宙組東京公演。無事に千秋楽まで完走できてなにより!
心温まる千秋楽だった。
フィナーレの男役群舞。「宙組組長 寿つかさ〜」キキちゃんのコールで盛り上がること!キキちゃん自身ウルっときたかも?
カーテンコール。真風くんとキキちゃんの歩んできた道に思いをはせ、涙ぐむ二人の姿が印象的だった。いや、割と物事を俯瞰しているイメージのキキちゃんだったんだけど。
真風くんは「世界配信はまぬがれたから」と言ってたけど、ファンの間ではきっと語り継がれますよ。泣いて、ハグしたこのシーン。
そして潤花ちゃんは、最後まで天真爛漫な笑顔で、見ていて気持ちのいいトップ娘役だった。
お芝居は、世界配信を意識した?ずんちゃんのご挨拶。おなじみ。武器庫の日替わりアドリブ。
こんにちは。HELLO。你好。サワディー…以下8ヵ国語!ご立派!

宙組にまつわる個人的思い出

他人様にはどうでもいい自分語り。
長いお休みを経て宝塚ファンに復活したのは宙組公演「神々の土地」「クラシカル・ビジュー」。
ミュージカル観たい病が沸々。何十年ぶりかに訪れた宝塚大劇場。
トップスターの名前も知らず、またトップスターのサヨナラ公演というのも幕間に知るというファンの風上にも置けない私だった。
うわ!宝塚ってしばらく観ない間に、むっちゃ大人っぽくなったんやなぁ。
まあ様(朝夏まなとくん)、真風涼帆くん、伶美うららちゃんの並びと台詞のやり取りが、大人の魅力に溢れていた。
キラキラのステージ、ノリノリのビート。あー、これ…もしかしてじわじわ沼に引きずり込まれている?まずいな。財布も頭も空っぽになるぞ。と思いつつ、すっかり沼に浸かる日々である。

あの日あの時、大人の魅力で私を沼に陥れた三方、及び当時の宙組主力スターの大半は卒業され、していく。
さあ、これからの宙組はどんな組になるんだろう。
他の組にはない魅力「大人っぽい宙組」は引き継いでほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?