知っている曲も知らない曲も

寺田瀧雄没後20年メモリアルコンサート All His Dreames 愛
梅田芸術劇場。

画像1

リアルで寺田瀧雄氏の音楽を聴いて、観劇した世代ということで観客の年齢層も高い。私もその一人。昭和のベルばらブーム前後から平成の名曲を、OGたちが歌う、歌う。トークは少なめ。でもべルばら四強が出演とあらば、ぜひとも観たい、聴きたいのた。

観られてよかった。本当に良かった。「愛あればこそ」をベルばら四強スターが歌い上げ、カーテン前のMC。寺田先生との思い出、クスッと笑える「今やから言うけどね」的な話。ツレちゃん(鳳蘭)は花組のベルばらを観てオトミさん(安奈淳)演じるオスカルを一途に愛するショーちゃん(榛名由梨)演じるアンドレに感激して、プロマイドを買い、サインをしてもらった話、自分は背が高すぎるからオスカルは無理やな~と思っていたら、フェルゼン役となった話。すかさず同期のジュンコさん(汀夏子)は「オトミ~(安奈淳)パートⅡのオスカルは、歌が少なかったなぁ」と振ってみたり。この4人そろい踏みの歌を聴いたのは、2005年の狸組以来だわ。狸組は…もう観られないなあ。重厚な名脇役の方々の多くが冥土歌劇団に逝ってしまわれたし。

ジュンコさんが卒業してから、平成末期まで宝塚を離れていた私。半分以上が知らない曲だったけど、十分楽しめた。

次にこのメンバーが揃うのはいつだろう。まだあると信じている。そのときは、きっと観に行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?