見出し画像

花組 鴛鴦歌合戦 GRAND MIRAGE 観劇記録

本日マイ初日。マチソワWヘッダー。でも、オペラグラスを忘れた。劇場で借りようかな、と思ったけど、全体を見渡してみよう、と思い、借りなかった。

鴛鴦歌合戦

予習ゼロで臨んだ。問題なし。能天気そのものな話。
チョンパのオープニング。こういうのは結構好み。
「花咲藩は3年ぶりのお祭りだ!」とはしゃぐ市井の人たち。これは…コロナ禍で途絶えた期間にも重なる。小柳先生、粋な演出。
星風まどかちゃんの「ちぇっ」がむっちゃかわいい。
あかりちゃん(綺城ひか理)「抱きつけ、抱きつけ」って、娘をたきつけて…。
ひとこくん(永久輝せあ)のバカ殿様ぶりが弾けていた。
弟のほのかくん(聖乃あすか)もしかり。「イヤじゃ、イヤじゃー」と駄々をこねるところが、「はいからさんが通る」の蘭丸のセリフ「紅緒さぁーん ぼくもう歩けなーい」とぐずるシーンを彷彿させた。蘭丸くん、立派になったね。ん!?
天城れいんくん、初めて認識したけど、ようやった!新人公演主演も控えているし、大きく飛躍してほしい。

GRAND MIRAGE

ロマンチックレビューといえば、岡田敬二先生。ゆったりしたメロディー、宝塚らしい夢溢れる世界観。

ここまで書いて、寝かせていたら、来年の公演演目がずらずらと…。
うわぁ〜。待って!頭が追いつかない。

ショーの感想は、後日としよう…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?