見出し画像

美容のスーパーフード「ブルーベリー」始めました

どうも、毎日お菓子の誘惑と闘い続けてる想叶です!
お菓子美味しいですよね。

特にチョコ!ひとくち食べたらそれはもう止まらない、、、
美味しいけど、食べ過ぎた後の罪悪感がまたなんとも言えない。


身体は食べたもので出来ている

とはよく言ったもので、本当にその通りだと思います。

ポテチやラーメンのような脂っこいものを食べた翌日は妙に身体が重かったり。すぐに現れなくても、数日,数週間かけて取り入れたものは身体の一部となり、良くも悪くも結果として見えてくる。

出会いは突然に

今日もいつものように「とびら」を開けた。
夕食を食べた後、いつも無意識領域で手を伸ばす。

そう。冷蔵庫2段目のとびらだ。

我が家の冷凍庫には誰が買ったのか、チョコやアイスがたまに入っている。それを何度か目撃してしまったせいか、毎日扉を開けることが私の「ルーティン」となっていた。

ルーティンと聞くと良い響きのようだが、実際にはただの食いしん坊なだけである。

「アイスがあろうものなら食らう」
「チョコがあろうものなら食らう」

癖になってしまったら、なかなか抜け出せない。
ところがどっこい。今日はなぜか、普段は見向きもしなかった冷凍ブルーベリーが気になり始めた。

「そーいえば、ブルーベリーって身体に良いんだっけ」

そんな思いから、袋から取り出して一口。意外と甘みもあって、さっぱりしていて美味しい。私の新しいデザートへの引っ越しが始まった瞬間だった。

ブルーベリーの嬉しい効果

Chat GPT

実際には自分でもネットから色々と情報を調べたのですが、GPTの平均値的な回答が上手くまとまっているのでそれをシェアします。なかでも、注目したいのがブルーベリーの抗酸化作用。これは嬉しい効果ですよね。

そしてなんと、冷凍したブルーベリーは栄養効果が落ちるどころか、むしろ一部の栄養素は冷凍することで保存が効き、新鮮なブルーベリーとほぼ同等の栄養価を提供するのだとか。

「冷凍しても高い栄養価があるなんて最高じゃん」と素直に思いました。個人的には冷凍したシャーベットのような食感が好きなので、一石二鳥です。

最後に

正直まだネットで調べただけなので、本当にこれほど素晴らしい効果がるのかは半信半疑ですが、概ね共通していたのでこれを信じて体感してみます。

まずは、コンビニやスーパーで売ってる色んな種類を食べ比べして、自分のお気に入りを見つけていきたいです。

また、どこかのタイミングで情報を共有していきます!
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?