見出し画像

自己紹介

はじめまして。yukaと申します。
2023年1月より、SHElikesをスタートしました!
ライター志望で勉強中の介護福祉士です。
現在は、老人ホームでフルタイム勤務をしています。

1996年3月生まれ 27歳 青森県出身です🍎
太平洋側で育ちました。
海も山もあって食べ物もおいしくて住みやすい
青森が大好きです♥


これまでの経歴

  • 2014年 高校卒業、有料老人ホーム勤務

  • 2017年4月 初めての転職(新規の有料老人ホーム)

  • 2019年1月 2回目の転職(特養、ショートステイ)

  • 2019年4月 介護福祉士国家試験合格 

  • 2021年12月 退職 3ヶ月無職期間あり

  • 2022年4月  現在の有料老人ホーム入社

転職しすぎ(笑)
しかし、介護業界ではあるあるなんです…。
なぜ介護を仕事にしたのかは後程書きます。

免許・資格

  • 2014年 初任者研修 修了

  •     普通自動車第一種運転免許 取得

  • 2018年 実務者研修 修了

  • 2019年 介護福祉士 取得

  • 2020年 喀痰吸引等研修(2号) 修了

  • 2022年 JADPヨガインストラクター 合格

ザっと、こんな感じです。

アイドルとお笑いが好きです

  • 2009年 東方神起にハマる 

  • 2020年 シソンヌ、ダイアンにハマる

  • 2022年 なにわ男子にハマる (new‼)

2009年から2020年めちゃくちゃ間ありますが、
ずーっと東方神起一筋でした。
初めてテレビで見た時、あまりのかっこよさに
一目ぼれしてしまいました。。。

私の学生時代はもちろん、社会人になってからも
東方神起のライブに行くことが心の支えでした。

おかげで友人たちとの幸せな思い出が作れました。

そして2022年、今まで正直興味のなかった
ジャニーズに…なにわ男子にハマってしまいました…

お笑いはやっぱり人生には欠かせないです!
1日1回でもいいから笑うことを大切にしたいです。

ご覧いただき、ありがとうございました。^^


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?