見出し画像

入学式の苦い思い出

Hey guys, ぼうやです👋

今日は僕が大学に入学してからの1年を話そうと思います。

僕は現在、関西外国語大学の英語国際学部2年です。
本命の大学から合格を貰えず、第二志望のこの学校へやってきました。

一言で言えば受験で失敗したため、入学式もあまり乗り気じゃありませんでした。

けど、式に行くと殆どの子が誰かと写真を撮って、みんな笑顔だったんです。同じ大学に通う友達がいなかったので、僕はゼロからのスタートでした。

1人で式に参加した時に、一番前の座席に誘導され、かなり嫌でした。笑

本当に帰りたかったし、この大学に入りたくなかったし。当時は仮面浪人を本気で考えていたことを思い出しました笑

こんなネガティブな状況で入学しましたが、僕はどう乗り切るのでしょうか。

次回に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?