簡単な自己紹介

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
はじまして、xi_(しぃ)と申します。

これからを語る前に、まずは簡単な自己紹介を。
しがない元バンドマン。ギタリスト。現在、社会人約1年目。
作曲家を目指し活動してましたが、昨年すべての活動を休止。
アイドルの楽曲提供などもしてましたが現実は厳しかった。
(一応僕が作った曲がCDでリリースされてたりしました。)
趣味でボカロなどにも手を出し、最高再生数は1000回ちょい。
サークルを発足してM3などのイベントにも参加していました。

色々手を出してたこともあって、一通りやったから、
個人的には音楽生活に悔いはありませんでした。
満足してしまっていたのが一番の原因かなとも思いますが。
そもそも、状況的にそんな余裕はなかったというか。
そういった複雑な事情もありつつ、ここしばらく音楽を離れていた人間、
それが僕です。

そんな人間が果たしてこれから何をするのか。
正直クソどうでもいいと思うんですけど。

前述の通りですが、僕は元々プロを目指していました。
厳密には瞬間的にはプロでした。
悔いがないはずなんだけど、なんかモヤモヤして。

その瞬間って本当に好きな音楽やってたのかなと。

思えば、バンドでも作曲家でも需要のあるものばかり作ってきました。
それ自体はお金を稼ぐ手段というか、売れるものを作るのがプロです。
当然だったけどやっぱり腑に落ちないこともあって。
社会人になって、ふと今後の音楽活動を考えていた矢先。

いつ死ぬかもわからないし、せめてやりたい音楽やってから死にたいな。

そうじゃん、やればいいんじゃん。
自分のためにやればいいじゃん。

人生一度きり。今出来ること、締め切りとかに追われない音楽。
作りたいものを作る。誰かのためではなく、僕がカッコイイと思う、
そんな歌を作りたい、歌いたい。
そんな生活をしたいと思い、また音楽を始めてみようと思いました。

今後こちらのノートではSoundCloudにアップされた
楽曲の歌詞をメインに投稿する予定ですが、バンドマン向けの作曲理論、
作曲テクニックや講座などの記事も投稿していきたいと思っています。

消費されるアートに対しての反骨精神もありつつですけど、
直近の夢はスタジオでライブ配信して視聴者数1000人。
将来の夢は僕の楽曲でたくさんの人がブチ上がること。
日本やべー!最高!ってもっと世界中にラウドロックを
自ら作り上げて発信していきますので、不定期ではありますが
更新していこうと思います。

こんな人間ですが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?