見出し画像

シュクメルリが食べたい。そう思った。

諸君、ニンニクは好きか。私は大好き♡

ニンニクを使った料理といえば松屋のシュクメルリ鍋が話題になっていたけど、食べに行ったことはない。
外食する機会自体が減ってしまって、さらに一人で食事すること自体減り、限られた外食の機会にはラーメンを食べにいかずにはいられない今日この頃である。

シュクメルリについて調べていたら、シュクメルリには茶シュクメルリと白シュクメルリがあって、茶シュクメルリは簡単に作れることを知った。

茶シュクメルリは牛乳などはいれないので松屋のシュクメルリ鍋とは全く違うが、白シュクメルリも松屋のシュクメルリ鍋とは全然別物なんだとか。

食べたい気持ちと簡単なレシピが見つかったとき、料理は生成される。

画像1

材料は全部業務スーパーで揃った。

鶏肉に塩を揉み込んでバターで炒めて、ニンニクと水で煮込んだだけなんだけど、なんでこんなに旨いんだろうね。
ビールにもアホみたいに合う。

画像2

押し入れから出てきたビール券の束を眺めながら呑むビール。最高。

サポートいただけますとモチベーションの向上に繋がります。