見出し画像

思ったよりイイじゃん!お手軽ポスター

ガチャガチャという存在については、置いてあればザッと見て回って、良いのがあれば回す…という、無知ではない&そこそこ知っているつもりだったんですが…。
フラットガシャポンという存在は意識してなかったですね~。A4サイズ!大きいの大好き!
なんでも回すというわけではなく、「○○のないかな~?」と探すタイプなので、私の好きな作品に関係なければ目に付かないせい…かもしれません…?
もしかしたら「はいはい、ミニクリアファイルとかステッカーみたいなやつ用の筐体ね」と、目には入っているものの、私の趣味に関係ないので特に気にせずスルーしていた筐体の中に混じってたかも…?

ということで、今回「フラットガシャポン」について知るに至ったのはMARVEL ポスターコレクションのおかげです。
私、作品関連グッズの中でもポスターの好き度って結構上位でして。理由は色々あるんですが、1番はやはりデカくて迫力があるからです(笑)
もちろんどんなポスターでも可!ということではなく、デザインと値段によりますが…
今回はA4サイズでデカくはないんですが、「ええっ!何それ!こんなのあったのか!」という目新しさと「A4だから管理がラクでいいね」ということで回しました。
一応、お目当てはソーシリーズで…いざ!

アントマン

アントマンでした。アントマンも好きなのでヨシ!いやいや、そんなことよりも!
正直、ペラペラのテカテカなポスターだと思ってたんです。それでも別にいいけどねー、と。
上の画像は、フラッシュをオンにして撮りました。伝わりますか??分かりづらいかもしれませんが、まさかのマットな質感!
かつ想像以上にしっかりしてました!ハガキぐらいの厚みですかねぇ??
ビックリです。めっちゃいいじゃないですか!!!もっと色んな作品で出してほしい!!!
もしかしたら、台紙付きで出てくるとはいっても、普通に店頭で丸めて~とか箱入りで販売するのとは違うので、できる限り強度があった方がいいから…とかなのかも???

ポスター系は全部このクオリティなんでしょうかね??他作品ポスターのフラットガシャポンもあるみたいですが…
もし同じクオリティで出てくるのなら、ポスターが好きな方には個人的にめちゃくちゃオススメしたいです!
MARVELのことなので、どうせこのVol2が出るでしょう(笑)その時にはまた絶対やろ~っと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?