見出し画像

①【ももクロの太陽】百田夏菜子(ももたかなこ)愛すべきアホの子↑↑の魅力【随時更新中】

百田夏菜子最も多才で吸収力が高く、なんでもこなす万能型。身体能力抜群であることから【アクロバット】も担当→不動のセンター唯一無二の圧倒的な存在を放つリーダー また、顔面が綺麗すぎるため“黄金比”と評され(医学的にも証明される。)カリスマ性と奇抜で自由な天真爛漫さから太陽と名付けられた。かなこ↑↑の惹きつけられる魅力集。
※こちらのまとめは、2014年からNAVERまとめで書いた記事を再アップしています。【随時更新】

百田夏菜子 (ももたかなこ)

画像1

百田夏菜子 不動のセンター兼リーダー  プロフィール

生年月日 1994年7月12日生まれ
出身地 静岡県
血液型 AB型
家族構成 父、母、兄(3歳上)、弟(6歳下)

特技 新体操 バスケットボール
メンバー唯一の左利き、但しスポーツ時は右(万能説)

広いおでことえくぼに笑うと見える両八重歯
甲高いアニメ声のハニーボイスが特徴

キャッチフレーズ→☀️チャームポイントのえくぼをかけて、【えくぼは恋の落とし穴】または【茶畑のシンデレラ】
C&R→人差し指を立て「はち、はち、はち、はち、でこっぱち!」
かなこ「茶畑のシンデレラといえば〜?」
モノノフ「かなこぉぉぉぉぉおおお⤴︎⤴︎」
かなこ「えくぼは恋の落とし穴、百田夏菜子です❤️」

ももクロの1番人気を誇る☀️レッド(赤) メインボーカル🟥アクロバット担当

【スポーツ万能な体育会系】
運動神経抜群で、足も速くアクロバットもこなす。体がとても(異常に)柔らかく柔軟性が高い。必殺技“えび反りジャンプ”はとにかく圧巻。

男兄弟に挟まれた真ん中っ子
負けず嫌いな性格で、男っぽくマイペースだが、メンバー唯一アホの子な天然ちゃん 静岡県の田舎で育ち、自然が大好きで毎日夜遅くまで遊んでいた。

長所は「負けず嫌いなところ」「いつも明るい」
短所は「人の話を聞いてない(あまり気にしない)」「めんどくさがり」

☀️20歳を機に、ロングだった髪をバッサリ切り、ベリーショートに大胆イメチェン(イメージチェンジ)を遂げ、突然の披露となり周囲を驚かせた。この出来事はめざましでニュースになり特集される。TVやニュースでも取り上げられ、話題となった。

百田夏菜子メイン Zに改名する前初期時代(ももいろクローバーZ)前

百田夏菜子〜ももいろクリスマス名場面トレーラー〜

画像3

百田夏菜子 不動のセンターかなこパート&キレッキレダンス

画像4

破壊力><

画像5

ももいろクローバーZ「Survival of the Fittest -interlude-」from『BLAST!』

Survival of the Fittest -interlude 歌詞

終わりない旅路 荒れた道に無数の水たまり
その水面に映る自分の表情(かお)は一体どうだ?
生きてるか?生きながら死んでいるか?
いや、今この瞬間を生きようとしているか?
終わらない自問自答 明日に繋ぐ昨日から今日
代わりなんて居ない綴るダイアリー 歩んでまた続く道のりが頼り
弾け飛ぶその日まで 自分の意思でその扉を開け
どうあがいても俺たちは弱い だからこそ進む気持ちだけは強く

Blast!Blast!Blast!

画像6

立ち位置は、不動のセンター。
またソロのパートや、ここぞ‼︎という時に引っ張るパートが圧倒的に多い。

画像7

“百田夏菜子はももクロの象徴であり、ももクロの成長の主軸となっている。

出典 「あまちゃん」能年玲奈、ももクロを参考にアイドル志望の少女を熱演!- シネマトゥデイ
ももいろクローバーZさんの百田夏菜子さんの感情がだだ漏れしている感じをアキちゃん(主人公のヒロイン)に活用できないかなって思った。女の子のパワー、エネルギーがガンって突き刺さってくる感じが素敵だなって思って、参考にさせていただきました」と理由を説明した。

画像8
画像9
画像10

その後次々に、『ラグビーワールドカップ2019』の開催都市特別サポーター・代表にも選手される。

出典 信念と情熱を持って行動し、ひたむきな美しさで可能性を広げた女性を表彰する「エイボン女性年度賞」の授賞式が31日都内で行われた。
埼玉西武ライオンズの「ライオンズフェスティバル2017」の応援大使にソロで単独就任。
【起用背景】
期間中、情熱の炎をコンセプトとしたユニフォームを着用するため、百田夏菜子のイメージカラーに加え、元気の良さと爽やかさがリンクするという理由で起用された。なお就任中のチームは、【13連勝】を含む【20勝4敗】の59年ぶりの好成績となり、“百田夏菜子は勝利の女神”と話題になる。

百田夏菜子が黒く舞う!『ブラックパンサー 』Dance by Kanako Momota

【キレッキレ】で【クール】な新たな一面で“新境地開拓”・リーダーの本気!?
ダンスPV【ブラックパンサー 】

可愛いイケメン↑↑

イケカワ

【ももクロ赤色担当エース❤️😍】 百田夏菜子(ももたかなこ)の可愛すぎる厳選動画とか魅力【随時更新中】-NAVERまとめ

画像12

レッド 百田夏菜子選手の可愛すぎる厳選動画とかまとめ

画像13

ももクロ映画でも主演を務め、監督や脚本家にもその演技の実力は認められている。その後 【連続テレビ小説】 朝ドラ『べっぴんさん』にももクロ内でも1番に初抜擢され、活動の幅を着実に広げている。

⬛️田中要次『百田夏菜子ロスが大変』 |ニュース|Lmaga.jp

画像14

太陽に照らされる太陽☀️🌞

画像15

【天真爛漫で無邪気】百田夏菜子が周りを巻き込んで楽しむ↑↑

カナコ ヤンキー気質がバレる!?😎

画像16
画像17

ライブでは得意のアクロバットを始め
新体操、ギター、楽器など多才に幅広く披露する。

画像18
画像19
画像20

百田夏菜子ことカリスマボーカルKANAKOに遭遇

XJAPAN 紅 百田夏菜子・ももいろクローバーZ

画像21

百田夏菜子様様ぶっ飛んでる自爆おスベり愉快劇場⤴︎⤴︎【天才】

【勝手に君に】MV風

⬛️ももいろクローバーZ 百田夏菜子 アクロバット担当 運動神経が良く、身体能力も化け物!?生粋の体育会系

画像22

百田夏菜子は生まれつき身体が柔らかく、3歳のころから10年以上新体操を習っており、後に踊りの“キレ”や体の“柔軟さ”は現在のキャリアに遺憾なく発揮されている。
真っ直ぐ全力なパフォーマンスと、感情むき出しで歌う。

身体能力も高く、足が速い。スポーツ系をやらせると百田夏菜子はももクロの中でも群を抜き、アスリートと肩を並べる(もしくはそれ以上)
VS嵐に出演時は、その運動神経の良さで会場やスタジオの出演陣を驚かせた。
また、【ももクロの真骨頂】とも言える『怪盗少女』で披露している“えび反りジャンプ”(えびのように反っていることから由来が来ている)は、まさにももくろの代名詞である。
同時に、元渋谷HMV店員がブレイク前のももクロに注目し、えび反りジャンプと「このジャンプがアイドル史を更新する」という文字で看板を建てた。

画像23

ももいろクローバーZ 赤 VS チームしゃちほこ 青 

画像24

オリンピック選手

画像25

ももクロ不動のセンター

画像26

世界の体操選手

画像27

からの⤴︎⤴︎我らがリーダー

画像28

外国人オリンピック選手

画像29

からのももクロ赤、化け物wwwwwwwwww

アイドルなのに、“圧倒的優勝”している件

ももいろクローバーZの代名詞‼️×百田夏菜子-伝説エビ反りジャンプアクロバット集 (MOMOIRO CLOVER Z/KANAKO MOMOTA/EBIZORI JUMP/BACK BRIDGE)

画像30

エビ反りジャンプ ロゴ型紙

画像31
画像32
画像33

ももクロ・百田夏菜子、公共電波で数々の爪痕をガッツリ残す!

画像34

しゃべくり007

画像35

紅白歌合戦

画像36

突然行ったゲリラLIVE

画像37

VS 嵐

画像38

➡︎嵐の反応

画像39

さんまのまんまTV

画像40

MUSICJAPAN MJ

田中将大VS大谷翔平 メジャーの舞台でももいろクローバーZ流れる大谷ニヤニヤ^^

⬛️ももクロのリーダー、百田夏菜子。羽生結弦、大谷翔平との共通点とは?-その他スポーツ-Number Web-ナンバー

画像41
画像42
画像43
画像44
画像45

いや垂直飛び高さどうなってんの

画像46
画像47
画像48
画像49

えび反りする人のことを、『ゾリラー』と言います。

画像50
画像51
画像52

柔らかすぎるが故に脚を持ち上げられるカナちゃん

画像53

有言実行した初の【紅白歌合戦】でもアクロバットを披露

画像54

サラッと人間跳び箱を、難なくやってのける吸収力

画像55

関節という関節が全て柔らかい疑惑

身体能力がアスリート🔥🔥

画像56

百田夏菜子のストイックさ

メンバーがそれぞれ食事や談笑をする中、怪我をしないためストレッチする百田夏菜子

ももクロ百田夏菜子 病院で「アスリートですか?」と言われる-ガジェットNEWS

切れ味鋭いダンスを披露しているももいろクローバーZだが、ライブではさらに激しい動きを見せている。その中でも特にアクロバット担当の百田夏菜子は、体調管理にも人一倍気を使う。体調維持の秘訣は、毎日のストレッチとしっかりご飯を食べることだ。

体を痛めて通院した際「アスリートですか?」ときかれたというエピソードがあるほど強靭な肉体を持つ百田は、学校のスポーツテストでも部活動に励む同級生以上の好成績をはじき出すこともある。

百田夏菜子は筋トレ好き!?

夏菜子はもともと体育会系育ちで、今でも「アイドルをやっていなかったらスポーツ選手」と言うくらいですから、フィジカルの潜在能力スペックはグループ内で最も高いでしょう。またかなこに関しては、まだまだ覚醒しきれていない無限の可能性を内に秘めています。それが爆発する時、ももクロが成長し飛躍する突破口になると確信しています。

⬛️週2回のトレーニングメニュー
映画『デスレース』より 牢獄チンニング(懸垂)

今、ハリウッドで最強の背中を持つ男といえばジェイソン・ステイサム。元・水泳飛び込みの選手です。それにしてもカッコいい。

⬛️ももクロフィジカル強化案、百田夏菜子のスペック💪🏻😎が“プロフェッショナル”

画像57

アホだばかだのイジられることの多い百田夏菜子

内に秘める闘争心バリバリあった

画像58

この強気で負けず嫌いな性格が、現在のももクロにとても良い刺激を与えているようです。

画像59

ももクロ1番の努力家、かなこの実力を見せつける‼️


カッコいい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

画像60

プロのバックダンサーより柔らかい!?

それが例えバックダンサーであってもお御構い無し。キレッキレダンスで公開処刑(半端な気持ちで挑むと多分処刑されます)

画像61

“歌手としては、体全体を使ってエモーショナルに歌い上げるのが特徴。"味"
まるで自ら“作曲”しているかのように相手に伝える表現力が高い、と評価されている。
そのため、所属グループの楽曲では、ソロパートとして聴かせどころである、“落ちサビ”を担当することが多い。

出典 ももクロ、センター・百田夏菜子の無限の可能性と成長

画像62

FNS歌謡祭 アイドルメドレー

アイドルの先輩“たかみなこと高橋みなみ”を、エビ反りジャンプで公開処刑

画像63
画像64

ほぼほぼ体操のお姉さん説

画像65
画像66

百田夏菜子の色気 見てんじゃないわよ!

画像67

吸い込まれそう・・・

画像68
画像69
画像70
画像71
画像72

関連リンク

⬛️Part②【ももクロの太陽】百田夏菜子(ももたかなこ)愛すべきアホの子↑↑の魅力【随時更新中】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?