見出し画像

2023 Amazon初売りで色々と買いました

ほしい物リストのあれやこれやが安くなっていました。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

本日1月4日から仕事始めでした。
今日はシフトが朝からだったので、2023年初日の仕事も早起きしてサクッと頑張ってきました。
僕はもう20年くらいメガネで生活しているのですが、冬の朝など、寒い時期にマスクをしているとメガネが曇って困りますね。

さて、昨日よりAmazonの初売りが始まりました。
様々な物が安くなっていたので、早速初日からチェックして色々と買い物をしました。

大体の欲しかった物は先月初め、ブラックフライデーの際に購入しました。
そのため、今回買い物したのは以前より少なめとなりました。

ということで、今回はAmazon初売りで購入したものについて。
買った物を紹介しつつ、その使い道などを話そうと思います。


2023 Amazon初売りで購入した物

全部で5個買って、無事ポイントアップキャンペーンのノルマもこなしました。
また、翌日の発送に対応していたので本日届きました。
普段は午前中に配送してもらうのですが、今日は朝から仕事だったので午後イチにしてもらいました。

LISTERINE(リステリン) 1000ml+ 携帯用 おまけつき100ml

もう朝晩これを使わないと生きていけません

前回のブラックフライデーでは間違えてアルコールのを買ってしまっていました。
仕方がないので使っていましたが、やっぱりアルコールだと刺激が強くてキツかったですね。
でも数日使ったら慣れましたし、使い終わって後味が残らないのは悪くはなかったですね。
ただおまけも含めて昨年内に使い切ったので、同じくブラックフライデーで購入した大容量のノンアルコールのを使い始めています。
再来週末から山中湖に旅行に行くので、今回おまけ付きのを買っておきました。

レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ インフィニティ・ガントレット

インフィニティ・ガントレットのレゴです

前回『アベンジャーズ/エンドゲーム』に登場した「ナノ・ガントレット」のレゴを購入しました。
まだ作ってはいないのですが、再来週の旅行中にでも作ろうと考えています。
その後Amazonで色々と見ていたらこの「インフィニティ・ガントレット」も見つけました。
どうせなら2つのガントレットを揃えたいと思いましたが、こちらの方が高くなっていました。
そこでセールになるのを待って購入したのです。
高いのはゴールドのピースが多いからですかね。

インフィニティ・ガントレットとナノ・ガントレット、2つを作って並べるのが楽しみです

CIO SMARTCOBY Pro 30W

CIOのモバイルバッテリーですね

普段の生活的にモバイルバッテリーは全然使いません。
1年前にMacBook Airを購入した際に新調したのですが、その後ほとんど使っていません。
当時買ったのはANKERの製品ですが、ちゃんと調べず適当に選んでしまいました。

今回購入したモバイルバッテリー
手のひらサイズでコンパクトだし、マットブラックの触り心地が最高です

最近、様々なところでCIOの製品がいいとよく聞きます。
今回購入したモバイルバッテリーは結構評価もいいし、急速充電にも対応しているとのことで選びました。
個人的にモバイルバッテリーの充電容量が分かるのもポイント高いですね。

モバイルバッテリー自体の容量がはっきりと分かるのは大きいですね

BUFFALO SSD-PG1.0U3-B/NL

PC用のポータブルSSDですが、ちゃんとPS4やPS5でも使えるそうです

以前よりほしい物リストに入れていた1TBのSDDです。
PS4で使っていた3TBのHDDをPS5でも使っていたのですが、最近容量が少なくなってきたということもあって購入しました。
今後もたくさんのゲームを遊ぶのに必要になりそうだし、SDDはあって損はないですからね。

結構コンパクト。取り敢えずしばらく遊ばないPS5のゲームはこちらに移動させました

SanDisk SDSSDE61-1T00-GH25

外箱。開封して気づきましたが、実は裏面でした

上のSDDはPS5用でしたが、これはMacBook Air用です。
毎回のセールで安くなっていますが、様々な所でおすすめされていますね。
結構小さくて持ち運びに便利そうです。

こちらもかなり小さいです

現在使っているMacBook Airですが、最小構成なので容量は256GBです。
この前Safariの挙動がおかしくなった際、バックアップを取っておけば復元できたのですが、Macの容量的にどうやって取ればいいのかと困っていました。
外付けのSDDを使えば良かったのですね。
これでバックアップが取れるので、今後何かしら不具合が起きても何とかなりますね。

ケーブルもUSB-Aに変換できる優れものが付属していました

おまけ「気になっている物」

他にセール対象で安くなっていた物の中にこれがありました。
マーベル・スタジオのドラマ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』の劇中に登場した、キャプテン・アメリカのシールドです。

この盾、前々から欲しかったんですよね。
25%もオフなのでかなり安くなっています。
キャプテン・アメリカは大好きなヒーローですし、第6話の劇中でのこの盾を持って登場したのは本当にかっこよかったですね。
これは買うか非常に迷います。
土曜日いっぱいまで初売りのセールは続くので、それまで精一杯悩みます。
割と本気で家に飾りたいですね。



まとめ

こんな感じで、Amazon初売りで購入した物を紹介しました。
どれも今後必要になった時に使う感じのものですね。
マウスウォッシュはストック用ですし、レゴは今後暇な時に作ります。
モバイルバッテリーもSDDも使う必要がある時に使います。
購入はしてませんが、キャプテン・アメリカの盾は観賞用に欲しいですね。
本当に迷います。

今回購入したレゴですが、元々は旅行中に作る予定でした。
ただし結構作りたい欲が出てきたので、近い内まとまった時間があったら作るかもしれません。
早く2つのガントレットを並べたいですね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?