見出し画像

ARuFaくんのキャラソンが最高すぎる

最高最高最高〜〜〜!

こんにちは、けこぜろです。

最近、仕事中にジャイアンのモノマネをするのにハマっています。
我ながら似ていると思っているのですが、もうちょっと喋る内容のレパートリーを増やしたいですね。
あとは最初に「おい、のび太」と言わないと声が出ないのと、喉の使い方が悪くてすぐ痛くなるのも考えものですね。

話が前後しますが、僕は地元の学童で働いています。
日々子どもと過ごしているのですが、やっぱり若い世代との交流は楽しいですよね。
どうせなら面白おかしく過ごしていきたいので、一緒に遊ぶ中でモノマネをしたりトランプでマジックを披露したりしつつ働いています。

働くからには面白おかしく楽しくやりたいと思っているのですが、こうした思いの根底にあるのはとあるブロガーの存在があるような気がしています。
それが現在はwebライターをしている、僕と同じ歳のブロガーARuFaくんです。

やることなすこと破天荒で、大学生の頃に知ってからもうずっと大ファンでした。
同い年ということもあってかなり親近感はありましたし、人目を気にしすぎて常に控えめな僕からすると、ARuFaくんのやっていることに憧れすら感じていましたね。

ということで、今回はそんな憧れの人であるARuFaくんについて。
キャラクターソングが4曲もあるのでこれらを紹介しようと思います。
普通に歌が上手くて驚きます。



こんにちは、ARuFaです。

ARuFaくんのキャラクターソング1曲目は、自己紹介的な曲になっています。
人間性を歌詞にしてもらうというものでしたが、中身としてはもう完璧な自己紹介な歌詞となっています。
もう大好きすぎて、このキャラソンが公開された当時は聴きまくっていましたね。

Apple Musicで配信されていたのは本当につい最近知りまして、そこからまた聴きまくっている感じですね。
キャラクターソング製作の裏話も最高ですし、普通に歌が上手すぎて驚きますね。
シンプルにARuFaくんの人となりが分かる素敵な曲です。


ぼくの夢、メチャクソ無限湧き

ARuFaくんのキャラクターソング2曲目は、夢をテーマにした楽曲となっています。
勢いのある激しめの曲で、『WACCA』という音ゲーに収録されているそうです。
音ゲー的にはかなり難易度の高そうな曲ですね。

実は最近聴き直すまでそこまで好きではありませんでした。
というのも、1曲目のキャラソンである『こんにちは、ARuFaです。』の印象が強すぎて、2曲目の『ぼくの夢、メチャクソ無限湧き』がイマイチに感じていたのです。
ですが、改めて聴くとこの曲も最高でしたね。
歌詞中の様々な夢が素敵ですし、途中で挟まれる語りのパートがもう最高でしたね。
今となっては本当に好きな曲になりました。


さんさーら!

ARuFaくんのキャラクターソング3曲目は、20代を締めくくる記念ソングです。
非常にポップな曲で、まさにこれまでの総決算といった内容の曲になっています。
製作の過程が本当にもう最高でしたね。

『さんさーら!』は『ぼくの夢、メチャクソ無限湧き』と同じで、最初の頃はあまり好きではありませんでした。
今回Apple Musicで『こんにちは、ARuFaです。』を見つけたことから聴き直したところ、めちゃくちゃに良くて感動しました。
ARuFaくんのキャラソンの中では1番好きかもしれません。
歌詞もメロディも本当に良くて大好きですね。


ベータソング

ARuFaくんのキャラクターソング4曲目は、YouTubeのチャンネル登録者100万人を記念したオリジナルソングです。
これまでと少し雰囲気の違う曲ですが、非常にいい曲となっています。
タイトルの「ベータ」がもう色々と想像できて最高ですね。

こちらはつい最近公開されたばかりの曲で、公開翌日から配信が始まりました。
その際に1曲目の『こんにちは、ARuFaです。』も見つけたので、4曲まとめて聴くようになったのです。
この曲もすごくいいですね。
『さんさーら!』と同じくらい好きかもしれません。
どんどん曲のクオリティが上がっていますし、改めて歌唱力の高さに驚きます。
ARuFaくんって普通の会社員なんですよね。
歌うますぎです。



まとめ

こんな感じで、最近聴きまくっているARuFaくんのキャラクターソングについて語りました。
どれも最高すぎる名曲となっています。
元々好きだったのは1曲目の『こんにちは、ARuFaです。』だけでしたが、一通り聴いたら『ぼくの夢、メチャクソ無限湧き』も『さんさーら!』も『ベータソング』も本当にいい曲でした。
聴くと元気な気持ちになれます。
また明日からも頑張ろうと思いました。

ARuFaくんの書籍もあるので、久々に読んで爆笑したいと思います

それでは、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?