見出し画像

平日休みは映画に限る

今週土曜が仕事の代わりに今日はお休みでした。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

今日は休みだったので朝イチで映画を観てきました。
TOHOシネマズ新宿で2回目の『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』を観ました。
今回はドルビーアトモスで観ました。

やっぱり平日は比較的街も空いてますね。
満員電車には心が折れそうになりますけど。
でも朝から活動すると1日を有効に活用できた気になるのでいい感じです。

とうことで、今回は日記形式で今日あったことを振り返ってみようと思います。
普段プライベートで書いてる日記みたいな感じで。


映画を観て

冒頭でも触れましたが休みの日は都心も空いているし、映画を観るにはぴったりなんですよね。
今日は新宿へ行きました。

観たのは『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』。
先週の水曜、公開日に観た映画でしたが速くも2回目の鑑賞となりました。
この映画は1回だけでいいかなとも思っていたのですが、今回観に行くことを決めた理由は2つあります。
1つ目は新宿で買い物をしたかったから。
2つ目は日曜日に家で『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を観たらこの『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』も観たくなったから。
以上の理由から観に行って来ました。

今回はドルビーアトモスでの鑑賞となりました。
音がかなりいいやつです。
前回が立川シネマシティの「極上爆音上映」だったので、ドルビーアトモスとの比較も兼ねての選択でした。
が、そこまで音に感動することはありませんでした。
隣のスクリーンで4DXをやっているからか、時折座席が振動するのが気になったくらいです。

映画の方はもちろん面白かったのですが、昨晩飲んだアレルギー薬の副作用で眠くて仕方がありませんでした。
これは大きな誤算でしたね……。


ラーメンを食べて

外出したら大体ラーメンを食べます。
今日ははやし田に行きました。
最近よく行きますね。

特製醤油らぁ麺

買い物をして

マルイアネックスにあるプライム1スタジオに行きました。
ゲーム特集をやっているので行きたかったんですよね。
写真を撮りまくりました。

『Ghost of Tsushima』より境井家の鎧を装備した境井仁。かっこいい
冥人の鎧姿の境井仁。かっこいい
背後には母上(鳥)もいました
グッズに囲まれるルーデンス(大)
ルーデンス(小)
『DEATH STRANDING』よりサム・ポーター・ブリッジズ
『Horizon Zero Dawn』よりアーロイとストーカー
『The Witcher 3: Wild Hunt』よりゲラルト

6桁もする精巧なスタチューに囲まれて幸せでした。
作り込みが半端ないですね。
いつの日か玄関に置きたいです。

そして今回のメインはコジマプロダクションのグッズを買うこと。
色々買いました。

キャップにステッカーにマスキングテープを買いました

工作をして

購入したステッカーは、以前購入したテープと共にMacBook Airに貼り付けました。

『DEATH STRANDING』の荷物使用になりました

空気が入ったり斜めになったり、テープを貼るのにものすごく苦労しました。
が、妥協に妥協を重ねて一応完成しました。
貼ったら貼ったで何も付けてない以前の状態が恋しくなりますが、ひとまずこの状態を楽しむとします。


荷物が届いた

さらに夕方になって昨日注文した荷物が届きました。
PS5のコントローラーとAKRACINGのクッションです。

PS5と言ったら白でしょ
このメーカーの座椅子にお世話になっています
ヘッドレストと同じデザインのクッション。かわいい

PS5のコントローラーに関しては以前も触れましたが、本体同梱のが半年で四角ボタンがダメになってしまいました。
代わりに黒を購入して使っていたのですが、どうしても白が忘れられなくて。
基本カラーの白いコントローラーを使いたくてたまらなくなってしまったので追加で購入しました。
これで少しでもゲームのモチベーションが上がるといいですね。

AKRACINGのクッションは勢いです。
完全に勢いで買っちゃいました。



といった感じで、今日の出来事をまとめてみました。
もっと簡潔にまとめると目次の5行で終わってしまいますが、立ち寄った場所は少ない割にそれなりに楽しかったです。
いい休日を過ごすことができました。

雨が降り出すのが少し早かったのですが、行きたいところには行けたし充実した1日でした。
たまにはこんな感じで日記を書くのもアリですね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?