見出し画像

ゼルダとガノンドロフのamiiboが届きました

忘れた頃に来ましたね。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

金曜の文化の日から続く連休が終わるようです。
と言っても土曜日は普通に仕事があったので、僕にとっては土曜出勤のある普段の週末と変わりはなかったんですけどね。
でも金曜日には人生初めてのフェスなるものに参加しましたし、土曜日は朝から仕事に行って夕方に帰ってきて、その後ひたすらnoteを書いていたのでこの2日間はあっという間に過ぎてしまった気がしています。
日曜の今日になってようやく1日何もない休みに突入しましたが、それすらもう終わりそうです。
何だか物足りないですね。

さて、金曜日にはあるものが届く予定でした。
でも間の悪いことに不在にしており、土曜に再配達をしてもらいました。
タイトルでネタバレしていますが、9月半ばのNintendo Directで発売日が発表になった例のamiiboです。
amiiboと言えばこの夏、持っているもの全てをまとめてみましたが全部で14体持っていましたね。
今回で2つ増えましたが、あと3つ予約しているので更に増えそうです。

ということで、今回はamiiboの話。
発売から半年近くが経とうとしている神ゲー『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』から、ゼルダとガノンドロフのamiiboが発売され、無事手元に届いたので紹介します。



amiibo ゼルダ・ガノンドロフ

発売日だったのをすっかり忘れてました

任天堂から荷物が届くとものすごく嬉しいですよね。
My Nintendo Storeで注文すると、任天堂本社のある京都から荷物が配達されます。
これって結構嬉しかったりするんですよね。

開封してSwitchの前に並べてみました

今回届いたのは前述の通り、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のゼルダとガノンドロフです。
『ティアーズ オブ ザ キングダム』は今年遊んだゲームの中でもかなり面白かった作品で、発売からもうすぐで半年になりますね。
時間が経つと少し記憶も色褪せてきますが、これらのamiiboを予約した時のことはちゃんと覚えています。
というのも、ソフトと同時に発売されたamiiboはリンクだけだったので、ゼルダとガノンドロフのamiiboの発売が決まったのがかなり嬉しかったのです。
この3人を並べられるのはかなり熱いです。

対峙させてみました

amiiboまとめ記事でも触れましたが、amiiboって中々クオリティの高いフィギュアとなっています。
ゲームのビジュアルそのままに立体化されているので並べて飾っても楽しいですし、ゲームと連動させると特別なアイテムが手に入ったりします。
最新のamiiboは比較的手に入れやすいですが、少し昔のタイトルとなると手に入りにくいのが難点ですが、不思議と集めたくなるんですよね。

気づいたらこんなに増えてしまいました

今回のゼルダとガノンドロフ、それぞれのamiiboを『ティアーズ オブ ザ キングダム』と連動させて限定アイテムを手に入れることができました。
目的のパラセールの生地が手に入るまで、ひたすらセーブとロードを繰り返しました。

ゼルダのamiiboからは「ゼルダ姫の生地」が手に入ります
ゼルダの衣装ですね。中々に素敵です
ガノンドロフからは「ゲルド王の生地」が手に入りました
禍々しさも感じるデザインです
パラセールの生地以外にも瘴気の剣も手に入ります。スクラビルド用に集めたくなりますね



まとめ

こんな感じで、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のゼルダとガノンドロフのamiiboが届いた話でした。
予約したのは覚えていましたが、発売日が11月3日だったのはすっかり忘れていましたね。
嬉しいサプライズとなりました。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?