見出し画像

僕が所持しているApple製品まとめ

今更だけどまとめます。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

昨日でMacBook Airを手にしてちょうど1年となりました。

この記事でもまとめましたが、MacBook Airを持ってから生活が一変しました。
1番大きな変化はこのnote投稿。
僕のスキなことについてだらだらと語っているだけなのですが、自分自身について見つめ直すことができましたし、新しいものに興味をもったりと、今までにない視点で物事を見ることができるようになりました。
加えてもう少しで1年、365日連続で投稿ができそうなのも驚きです。

MacBook Airを手にした後、2022年内には様々なApple製品を買いました。
年末の振り返り記事でまとめましたが、色々と揃えてしまいました。

ということで、今回は今現在僕が所持しているApple製品について。
今更ですが、改めてまとめようと思います。


iPhone

iPhone 13

まずはiPhone。
2021年12月より使っている6台目のiPhoneがこの13です。
音楽を聴くのもSNSをチェックするのも、これさえあれば全部できちゃいます。
iPhoneは2011年末から使い始めたので、もう11年は使っていますね。
1番長く使っているApple製品です。

使っていて特に不満はありませんが、今年発売される15に替える予定ではあります。
そしてこの13より追加された新色のミッドナイトが最高にかっこいいですね。
13という数字も好きなので、これまで使ってきたiPhoneの中では1番のお気に入りですね。


AirPods Pro / Max

AirPods MaxとAirPods Pro 2

高性能なワイヤレスイヤホンが欲しくて色々と探していたのですが、長年iPhoneを使ってきたということで注目したのがAirPods Proでした。
2019年末に購入しました。
初めてのノイズキャンセリングには感動しましたし、外音取り込みも中々便利な機能ですね。
外した時と同じまでとはいきませんが、イヤホンをしたままでも音楽を止めれば普通に外の音も聞こえるのは便利すぎます。

2020年末にはAirPods Proのヘッドホン版であるAirPods Maxも購入しました。
Apple製品特有の質感が素敵ですが、その値段の高さは衝撃でしたね。
しかも刻印を入れると発送が早まるというのを聞いて、初めての刻印付きApple製品となりました。
本体を納めるケースがイマイチなのですが、基本的な使い勝手はProの方とは変わりません。
ノイズキャンセリングも外音取り込みといった便利機能もそのままです。

AirPods Proは昨年9月に第2世代が発売されたので、こちらに乗り換えています。
ノイズキャンセリング機能がかなり強化されているのと、バッテリー持ちも良くなっているのが魅力ですが、最大の特徴はApple Watchの充電器にも対応していることですね。
毎日使うくらい気に入っています。

AirPods Maxの方は昨年の冬はよく使用していました。
耳元を覆うので防寒対策として良いんですよね。
その代わりアルミの本体は冷たかったり、頭頂部の髪の毛が潰れてしまったりと気になる点もありますね。
AirPods Pro 2が手元に届いてからはあまり使えていません。


Apple Watch

Apple Watch Ultra

2020年年明け頃から使い始めたApple Watch。
お風呂に入る時以外は常に身に着け続けているので、もう完全に身体の一部です。
現在使用しているのは3台目のUltra。
Apple Watch史上最高の製品で、ゴツくてかっこいい見た目も最高ですし、これまでネックだったバッテリーの持ちも最高です。
買い替える際、これまで集めてきた23本のバンドを手放してしまったのだけが心残りですが、それ以外では大満足のApple Watchです。
まだ使い始めて2ヶ月半くらいですが、未だに手首のApple Watch Ultraを見てそのかっこよさにニヤニヤしてしまいます。

Apple Watchでできることは大体やっていますが、モバイルSuicaの使用が僕の生活を変えてくれました。
現金の必要のない生活が本当に快適で、コンビニだったり自動販売機で小銭をジャラジャラさせなくてもいいのが最高です。
これまでこだわりのなかった財布についても考え直すいいきっかけになりましたし、本当に素晴らしいデバイスですね。
もう身体の一部になってしまったので手放すことは絶対にできません。


MacBook

M1 MacBook Air

昨日で1周年を迎えたMacBook Air。
Call of Duty Storeで購入したステッカーを貼っています。
具体的な使用感については昨日まとめましたが、とにかくキーボードの打鍵感が素晴らしいですね。
トラックパッドの使い勝手もいいですし、文句のないノートPCになっていますね。
M2のMacBook Airが非常に気になっていますが、1年後くらいに替えるかもしれません。
もちろんミッドナイトにするつもりです。


HomePod mini

HomePod mini

昨年3月より使い始めたスマートスピーカー。
あまりの良さに、12月には2台目を買い足してしまいました。
2台繋いだステレオ再生が本当に素晴らしくて、音楽の質をもう1段階上げてくれました。
1台だけでも問題なく使えますし、HomePod miniのお陰で部屋には常に音楽が流れています。
手軽に音楽を聴けると生活の質も良くなりますね。
僕は音楽を流しながら寝るのが好きなのですが、Siriに自動停止を頼めるので便利に使っています。


iPad mini

iPad mini 6

昨年8月末より使い始めた初めてのiPadです。
ずっと僕にはiPadは必要ないと思っていたのですが、いざ手にしてみると非常に便利です。
iPhoneより大きな画面で漫画が読めますし、動画も見ることができます。
何かしら作業をしながら横で動画を流すのも結構いいですね。
iPad特有の手書きを頑張るべくApple Pencilも用意したのですが、あまり活用できていません。
だからこそ、今年は手書きを頑張ります。



まとめ

こんな感じで、僕が今現在所持しているApple製品をまとめてみました。
改めて見てみると、自分でも驚くくらいに充実していますね。
いつの間にかApple信者となってしまいました。
しかもどれも毎日使っているのも驚きですよね。
今後もこれら全てをもっと活用しつつ、楽しんで生活していきたいですね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?