見出し画像

GRAMASのバンドが届きました

GRAMASは初のサードパーティ製バンドでした。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

これまで数々のApple Watchのバンドを購入しては使用してきました。

正確に数えてはいないのでちょっと不明ではありますが、Apple Watchを使用して2年半くらいで恐らく20本以上はバンドを買っています。
実際に普段使い回すバンドは限られてきてはいますが、複数本バンドを持っていると服装や気分によって付け替えることができるんですよね。
バンドに合わせて文字盤を変えるのも楽しかったりします。

Apple Watchを使用し始めるに当たって、様々なサイトや動画を参考にしました。
そんな中でも、今現在でもずっとお世話になっているのが「Apple Watch Journal」です。

Apple Watchに関する様々な話題を届けてくれるチャンネルで、非常に分かりやすくて参考になる動画を多数投稿しています。
そんなApple Watch Journalのオリジナルブランド「B&」と「GRAMAS」がコラボしたバンドの新作が7月末に発売されました。

動画を見て購入することは決めたものの、出遅れてしまって一部のバンドが売り切れてしまいました。
それでも再販がされるとのことで8月初頭に注文しました。
それが今日届きました。

ということで、新しく届いたApple Watchのバンドを紹介します。
その名も「GRAMAS × B& "MARINE NATIONALE" ウルトラストレッチバンド」です。


GRAMAS × B& "MARINE NATIONALE" ウルトラストレッチバンド

人気YouTubeチャンネル「Apple Watch Journal」とのコラボアイテム第3弾。70年代にフランス海軍“Marine nationale(マリーンナショナル)”のダイバーたちが愛した軍用ウォッチストラップを、Apple Watchで再現したモデルです。バンドの素材にはストレッチが効いた弾性ナイロンを使用。軽くて着け心地が良く、通気性にも優れているため、さまざまなスポーツやアウトドアシーン、アクティビティでの使用にも最適です。

商品の説明

今回注文したのは「ポーラーナイト」と「カルダモンシード」の2種です。
「ポーラーナイト(Polar Night)」は、クールで引き締まった印象のダークグレーで、冬の北極や南極で起こる「極夜」をイメージしたものです。
エキゾチックな香りを放つ「カルダモンシード(Cardamom Seed)」は、夏コーデに映える爽やかなカーキグリーンです。
さらに、Apple Watch Journalにちなんだイシューナンバーがプリントされています。

どちらもシンプルで非常にかっこいいバンドとなっています。
若干サイズ調整がしづらかったり、手首に通しづらいところはありますが、ストレッチが効いた弾性ナイロンが使用されているので付け心地はいい感じです。
ステンレスバックルの部分にはロゴも入っていてスタイリッシュです。
ポーラーナイトはミッドナイトの本体と合いそうですし、カルダモンシードは数字も含めてミリタリー感があってかっこいいですね。
この新しいバンドを着けて出掛けるのが楽しみです。

GRAMASの"MARINE NATIONALE" STRAP ウルトラストレッチバンドは、見た目のミリタリーっぽさに惚れてブラック/ホワイトとカーキ/イエローの2本持っています。
今回購入した新しいのと並べるとその色合いの違いがハッキリ分かりますね。
B&のバンドは発色が素晴らしい感じです。



こんな感じで、新しく届いたGRAMASのバンドの紹介でした。
実はこのGRAMASのバンドは去年の12月に「KOJIMA PRODUCTIONS」とのコラボモデルを購入していますが、実は初めてのサードパーティ製のバンドでした。

それまでApple純正のバンドしか持っていませんでしたが、こうして手にしてみるとサードパーティ製バンドも中々いいものですね。
こんな感じで好きなブランドとコラボすると欲しくなってしまいますね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?