見出し画像

『ONE PIECE』の映画を次々観ています

海賊王におれはなる!

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

2週間ほど前、公開されたばかりの『ONE PIECE FILM RED』を観ました。

元々『ONE PIECE』は好きで、ずっとコミックスで追っていました。
アニメも小さい頃は毎週楽しみにしていたのですが、気がつけば観なくなってしまったのと、映画は1度も観たことはありませんでした。
アニメの方は時折特別なエピソードが放送されると知ったら観るくらいで、記憶にあるのは頂上戦争終盤と第1000話の放送でしたね。

『FILM RED』を観に行くことになったのは、映画が公開された日の夜にテレビで『ONE PIECE STAMPEDE』が放送されたことでした。
元々この映画は気になっていたので観ようとは思っていたのですが、珍しく妹も乗り気だったので一緒に観ました。
妹は過去に『ONE PIECE』のコミックスを読ませたことはありましたが、途中で読まなくなっていました。
でも『STAMPEDE』を観て面白かったらしく、その後休みの予定が合ったので『FILM RED』も一緒に観に行きました。
観た後にコミックスを第1巻から貸して読み始めたのですが、その後10日ほどで全103巻読破してしまいました。
恐るべし。

ということで、『STAMPEDE』『FILM RED』と観た後にプライムビデオで『STRONG WORLD』『FILM Z』を観ましたのでその感想を軽くまとめようと思います。
これが予想外に面白かったです。


『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』

“東の海”壊滅!?突然のニュースにルフィたちは冒険を中断し“東の海”に戻ろうとするが、その時、上空から謎の海賊船が現れた。恐るべき悪魔の実の能力者で伝説の海賊の“金獅子のシキ”だ!彼はナミを連れ去り、ルフィたち全員を空から地上へ振り落としてしまう!バラバラになったルフィたちが辿り着いた先は、見た事もない凶暴な生物たちが、弱肉強食の戦いを繰り広げる、空飛ぶ島々だった―!いったい、麦わらの一味に何が起こったのか!?シキの恐るべき野望とは何なのか!!?ルフィたちの運命を賭けた冒険が、今始まる―!!!

Prime Video

この作品もテレビ放送されていましたね。
タイミング悪くその日は夜まで外出していたので観ることが叶わず、先週の日曜日の夜に観ました。
中々に面白かったです。

時間軸が前半の海ということで、麦わらの一味全員が何だか懐かしい感じでしたね。
個人的には新世界に入ってからの方が好きなのですが。
話としても面白かったし、オープニングから出てくる巨大な生き物たちも中々に迫力があって良かったです。
衣装も凝っていて派手でしたが良かったです。

気になるところもありましたが、総じて面白い作品でした。
原作者がしっかり制作に関わっているというのもポイント高かったですね。
キャラクター同士の掛け合いとか関係性とか、しっかり描かれていたのが最高でした。


『ONE PIECE FILM Z』

“偉大なる航路”後半の海、元海軍大将・ゼットがエネルギーダイナ岩の奪取に成功した時、“全海賊抹殺”という壮大な計画が動き出す。一方、“新世界”を快調に突き進む“麦わらの一味”。ルフィたちは傷だらけのゼットを介抱するが、ゼットはルフィたちに襲い掛かり、仲間は敵の能力に侵されてしまう。そんな中、更に襲い掛かる海軍本部の“正義”。そして、海軍を離れながらも、ひそかに一味の動向を追う青キジ。ルフィたちは、やがて“新世界”の運命を賭けた戦いへと臨む!今、史上かつてない死闘が繰り広げられようとしていた―

Prime Video

2年後の新世界に入った直後、ということで念願の時間軸でした。
ただ見た目が派手で、必殺技感のあるギア4が出てこないのは少し寂しかったです。
作画が綺麗で各キャラクターの魅力が際立っていたように感じました。
風景とかの雰囲気がジブリっぽくも感じましたし、相変わらずチョッパーが可愛かった。
個人的にはちょっとイマイチでしたが、青キジがかっこよかったです。



こんな感じで、『STRONG WORLD』と『FILM Z』を観た感想でした。
次は『FILM GOLD』、そして2回目の『STAMPEDE』を観るつもりです。
そしてタイミングが合えば2回目の『FILM RED』も観に行きたいところです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?