見出し画像

ミッドナイトスポーツバンドが届きました

やっぱりこの色です。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

先週末、家の冷蔵庫が壊れました。
冷凍庫はギリギリ機能してるけど、冷蔵庫の方が全然冷えてなくて困った状況となりました。
そのため、急遽都心のビックカメラに行って新しい冷蔵庫に買い替えることになったのですが、会計を済ませる間ウロウロしていたらいい感じの水筒と出会いました。
これまで使っていたのと同じTHERMOSのスポーツボトルです。

新しい水筒です。保冷機能しかないけど、これまで冷たい飲み物しか入れてこなかったので問題ないですね

水筒は今の職場に異動になった3年前から使用していますが、1年半くらい前に買い替えたものがTHERMOSのものでした。
今回見つけた水筒が今使っているものより小さかったこと、見た目がスタイリッシュで色がミッドナイトブルーということで、少し悩んだ末に購入してしまいました。

お店で手に取った時は小ささに感動しましたが、帰宅して比べたら大して変わりませんでした

「スポーツボトル」ということで、スポーツ時の水分補給のための水筒です。
見た目もそれなりにかっこいいですし、飲み口の部分も以前のより飲みやすくなりました。
そして何より最高なのは色です。
ミッドナイトブルー。
僕の大好きなApple製品のミッドナイトにそっくりなのです。
見た目は黒っぽいのですが、光の当たり具合によっては青くも見えます。
これが本当に最高なんですよね。

好きな色の水筒を手にしたらやることは1つ。
散々迷っていたあの色のApple Watchバンドを買うことです。

ということで、今回は半月ぶりのApple Watchのバンド回。
迷いに迷い続けたあの色のバンドを購入してしまいました。



ミッドナイトスポーツバンド

今回購入したのは45mmケース用ミッドナイトスポーツバンド。
以前は41mm用のを持っていましたが、現在使用しているApple Watch Ultra用に45mmのを買い直しました。

45mmケース用ミッドナイトスポーツバンド
背面
シンプルなスポーツウォッチ感のある組み合わせとなりました
これがやりたかったんですよね
再びミッドナイトスポーツバンドを手にしました

3月末に購入した(PRODUCT)REDスポーツバンドと同じく、サイズはS/Mにしました。

これまでたびたび話していますが、僕はApple製品のミッドナイトという色が大好きです。
あまりに好きすぎてM1からM3 MacBook Airに乗り換えてしまったくらいです。

今回も定価より安くなっていたAmazonで購入しました。
しかも『ドラゴンボール』を購入した際の大量のポイントがあったので、ポイントのみで購入することができました。
この『ドラゴンボール』については先週読み終わったので、近い内に2周目を読んでから感想を投稿しようと考えています。

冒頭でも触れた通り、ミッドナイトブルーの水筒を購入したことで再びミッドナイト熱が高まっての購入となりました。
これまで好きな色を聞かれると黒とか赤と答えていましたが、やっぱり1番好きな色はミッドナイトかもしれません。

同じ色のApple製品で揃えるのが最高なんですよね

現在使っているのがApple Watch Ultraのため、色はナチュラルチタニウムとなっています。
いつかミッドナイトチタニウムが登場するのを期待していますが、iPhone、Apple Watch、MacBookと全部ミッドナイトで揃えられたら最高ですよね。
密かな夢となっています。

気になったこと

今回のミッドナイトスポーツバンドでApple Watch Ultra用ではない純正バンドが2本目となりました。
半月ほど前に(PRODUCT)REDスポーツバンドを購入していましたので、使用感についてはよく分かっています。

2本目の45mmケース用の純正バンドです

バンドとApple Watch本体に少し隙間があるのは気になりませんが、手首の内側に圧迫感があるのが気になりますね。
ちょうどピンの部分が手首に当たるのですが、これがどうも気になります。
金属アレルギーではないはずですし、Apple Watchの密着具合もちょうどいいはずなんですけどね。
他のバンドよりきつい気がしています。

ピンといえば、スポーツバンドにはステンレススチールのピンが使われています。
ミッドナイトスポーツバンドと(PRODUCT)REDスポーツバンドを比べると、このピンの色も違う気がしています。

ミッドナイトの方が暗い色になっています

バンドの本体色に合わせて暗い色になっているのは素敵ですね。
こうして比較してみないと分かりませんでした。

また、ミッドナイトスポーツバンドを手にすることで生じる1番大きな懸念が、同じ色のミッドナイトオーシャンバンドを使わなくなる可能性があることでした。

ミッドナイトスポーツバンドとオーシャンバンド

ですが、こうして並べてみるとそもそもの形状が全く違います。
スポーツバンドはスリムでシンプルな見た目をしていますが、オーシャンバンドは表面は波打ってゴツい印象ですし、金属部分がチタニウムとなっているためApple Watch Ultra本体との統一感が生まれます。
これならスマートな気分の時はスポーツバンド、アウトドアな気分の時はオーシャンバンドと、使い分けも容易にできそうです。
スポーツバンドが手首を圧迫する気がするのは想定外でしたが、使用頻度の低いオーシャンバンドにも使い道が生まれそうなのは嬉しい誤算でしたね。



まとめ

こんな感じで、ミッドナイトスポーツバンドを購入した話でした。
かつて41mmケース用のミッドナイトスポーツバンドを所持していたため、今回は45mmケース用のを買い直すこととなりました。
Amazonのポイントで購入したため費用は掛かりませんでしたが、やっぱりミッドナイトという色の魅力には抗えませんでした。
今回再び手にしたことで、改めてApple製品のミッドナイトという色の美しさを再確認しましたね。
オーシャンバンドとの使い分けもできそうで良かったです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?