見出し画像

『恋する気分』

あの娘がオレの前に
突然現れた時から
静かで平和な日々
一瞬で消えた でも It's OK.
恋に落ちてる この気分 ぜんぜん悪くない

浜田省吾『恋する気分』

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

今回は2015年に発売された浜田省吾17枚目のアルバム『Journey of a Songwriter 〜旅するソングライター』より、『恋する気分』について。


恋する気分

ひとりで食事も出来る
借りてきた映画を観ながら
ひとりで旅行も出来る
二週間 誰とも話さずに
寂しさなんて感じない自由な心
気ままな毎日

あの娘がオレの前に
突然現れた時から
静かで平和な日々
一瞬で消えた でも It's OK.
恋に落ちてる この気分 ぜんぜん悪くない

ふたりで待ち合わせ
初めて時計を気にして駆け足
ふたりで並んで観る映画
妙なラブコメディー あくび出そう
そっと手を握ったら
オレの肩に頭をのせてスマイル

あの娘の家の前で
初めてのキスして おやすみ
まだ帰したくないけど
明日も逢えるから It's OK.
恋に落ちてる この気分 ぜんぜん悪くない

煙草の数も減ったよ
ふと気づくと 真面目に働いてる

あの娘がオレの前に
突然現れた時から
静かで平和な日々
一瞬で消えた でも It's OK.
恋に落ちてる この気分 ぜんぜん悪くない

恋に落ちてる この気分 ぜんぜん悪くない

浜田省吾『恋する気分』

『恋する気分』は浜田省吾最新のアルバムである『Journey of a Songwriter 〜旅するソングライター』に抄録されている曲です。
ポップなメロディと可愛らしい歌詞が素敵な曲となっていて、聴いていると何だかニヤけてしまうような楽曲ですね。

2009年のファンクラブコンサートでも歌われたそうで、その時の様子がCDの特典映像として収録されていました。
当時僕はファンクラブに加入していなかったので知りませんでしたが、次のアルバムに収録される曲を先にライブで聴けるというのは最高ですよね。
羨ましい限りです。

限定版には『恋する気分』のリミックスバージョンも収録されています。
アコースティックアレンジとなっていて、こちらも爽やかな雰囲気となっています。
とにかく可愛らしい曲ですが、原曲とリミックスバージョン2種類聴けるのも嬉しいですね。

2015年のホールツアーでもこの曲は歌われました。
ライブパフォーマンスも中々に素敵で、サビの「It's OK.」や2番のサビのところなどが特に良かったですね。
アルバムの中でも結構好きな曲なので、また聴けるのを楽しみにしています。



まとめ

こんな感じで、浜田省吾の『恋する気分』の紹介でした。
『Journey of a Songwriter 〜旅するソングライター』自体終盤の曲が重めなので、発売された当時はよく聴いていましたが今はあまり聴かなくなってしまいました。
ですが、先日久しぶり聴いたらやっぱり良かったので、ここでまた紹介できたらなと考えています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?