見出し画像

あっつい夏向けのビタースイートなAI音楽でBGM作りました



Xがフォロワー0人から動かないので()
noteで宣伝させてください。

今回も私は楽曲生成は行っていないのですが…「作り手知らずで終わるのはもったいない!」かっこいい曲を選びました。

歌い手のいない曲、もしくは非英語圏の言葉で歌われている曲は、AIだからといって違和感が全くないんですよね。ネパール料理屋で流れてる曲の歌詞とか、何言ってるかわからないけどリズムはいいよね、と親しい感覚で。

AI曲のプレイリストは今後もネタ切れになるまで続けると思います。SoundCloud落としてまとめるのとやってることは変わらないのですが、作り手もAIで気楽に作ってるから使われてるとも思ってなさそうなので。

生成サービス自体のライセンス周りは緊張感ありますよね。クリエイティブの一線でやってる人も大変な時代だろうな、と思います。全く関わりのない身としては、センスねぇなって思いながらあれこれ創作できるのが楽しい。これが好きなことで生きていくってことか。


あとショート動画も作ってます。
コンセプトは電子ゴミの再利用です。よければこちらもご笑覧してやってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?