見出し画像

初回

はじめまして。これはまだ、誰にも見てもらえない前提で書いているので、誰かに向けた文章ではないかもしれない。文章を書くのはまだかなり下手だが、暖かい目で見て欲しい。

皆は人生がしんどいと思いながら生きることはあるだろうか。周りの大学生を見てると、そんな風には見えなくて、自分だけがこんな惨めな心苦しい思いをしているのかと思ってしまう。でも最近、私の大好きな憧れの韓国芸能人がブログで、なぜこんなにも人生は大変なのかとつづっていた。そんな人でさえ大変な世界なのかと寂しくなったが、そんな人だからこそ、残酷な世界を日々目の当たりにしてるのかもしれない。

一番しんどいのは、私は内心ではこれほど気苦労しているのに、周りからはとても気の強い人に見られること。本当はそうじゃないのに、と誤解されることに憤りを感じるとともに、でもだからといって気が弱そうだとなめられるのも嫌だ。かなり面倒くさい性格だ。

さて、人間誰でも幸せに明るく生きたいと思うだろうし、私もそうどこかでは願っている。でもいざ現実の自分を見ると、自分の冷たさ、憂鬱さ、暗さ、闇をも大事にしながら生きている気もする。自傷行為と似たようなものだろうか。つらい思いはしたくないのに、病んでいる自分から完全に脱出したいわけでもない。それに、できないだろう。

人は矛盾する生き物らしい。これからも何かと矛盾しながら生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?