女友達とは何か?

先月末、長年の元友人がグルチャの管理人をしていましたが鬱が酷くなったとの事で私が管理人をする事に。

早い話、私は今月の中旬くらいまではグルチャの管理人をしていましたが、
今月に入った時くらいから管理人をする事への不安を感じていました。

本人から言われた事でモヤモヤしていたからです。

本人の周りの人(グルチャに参加していた人)が、
私にグルチャを乗っ取られたね、利用されてたんじゃないの?等と言っていたと聞き、全くそのようなつもりはないのに何故そんな事を言われなくてはならないのかと、とてもショックを受けました。

その上にどうして乗っ取られた等とネガティブな発言をする人達と関わっているのかモヤモヤが残りました。

乗っ取られたね等と周りから言われた本人はどう対応したのか、
一緒に悪口を言っていたのか、って不信感もあったし
別のグルチャの管理人をするくらいなら管理人を辞めなくても良かったのでは?というモヤモヤもあるし、
別のグルチャを立ち上げるなら私も見守る形で入るよって言ったのですが無視をされ、
管理人下りて影でコソコソするような人が作ったグルチャを私が管理する必要性ってあるのかという考えになり、徐々に本人と本人の周りの人への不信感が大きくなっていきました。

そして、今月上旬に本人と連絡を断ちました。

20代からの長年の大切な、大切な友人でした。

同じ障害を持っていたのもあり、いっぱい恋愛相談などにも乗ってもらったし本当に分かり合える人でした。

もう、何かあった時に愚痴などを話せる人も居ないんだ…という喪失感が半端ないです。
女友達って何?
親友って何?という疑問が残ります。

友達 って、なんなんでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?