見出し画像

伊勢志摩旅行してきました🦐

2024.02.09.Sat.〜10.Sun.

ご安全に!
カイです☺︎

花粉にやられております🤧
鼻水が止まりません😪
鼻炎もちでもあるのでWパンチです…

そんな鼻水まみれで旅行してきました!
スペイン村のチケットを持っていたので
伊勢志摩へ行ってきました!

1日目
七越茶屋さんで昼食

鳥羽水族館

都リゾート志摩ベイサイトテラスさんで一泊

2日目
志摩スペイン村

サービスエリアを寄りながら帰宅

こんなスケジュールでした。

奥さんが妊娠してるのもあり
あっちこっち行かずのプランにしました。

新婚旅行はディズニーからの四国一周とか
訳分からんことしてたんですけどね…笑

僕らの新婚旅行みたいに旅行すると
ついついやってしまうのが

「色んな所へ移動して巡る旅行」

次いつ来れるか分からない
有名だから行きたい

そんな具合でついつい詰め込んじゃうんですが
起こってしまうのが、

「滞在時間が短く、移動時間が長い旅行」

になってしまうんですよね。
それもいい思い出にはなるのですが。

そこを割り切って旅行すると
時間の余裕と共に心の余裕も生まれて
より楽しい旅行になるんだなと感じました。

今回の旅行、鳥羽水族館とスペイン村に
行きましたが、昔の自分だったらもう
2つくらい行く所を追加してると思います。

でも今回時間がゆったりと過ぎてる感覚で
良き旅になりました。

子供が生まれるとまた変わっちゃうかも
ですが、残りわずかな奥さんとの日々は
ゆっくりまったりしていきたいです。

それでは、お疲れ様でした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?