1週間友達ともめたので報告します。

ご安全に!カイです☺︎

4月になりました!
新入生・新社会人のみなさま、
おめでとうございます。

新しい環境は緊張すると思いますし
社会人は学生の頃より厳しい分
憂鬱なことが多いと思います。

僕からのメッセージは
「仕事は生きるために、
 休みとお金は幸せのために!」です。
無理せずやってこー!

そんな今回は僕が無理した話です。笑
おかげで先週はnote投稿できませんでした…
それくらい友達ともめてました…。

よく遊んでるグループで
僕の言動が気に障った友達が
急に遊びを欠席すると言い出したところから
長い1週間が始まりました。

なんでそんな言動したのか
今後どうしたらいいのか
この際言うけど…

と最初のきっかけからどんどんと
色んな話が出てきてしまい、話せば話すほど
収拾がつかなくなってきました。

よくない流れかと思いましたが
周りのフォローも入り始め一件落着しました。

人の気持ちは本当に難しいですね。
どう伝わるのか、それをもってどうなって
しまうのか、見当がつかないです。

今回の僕の「言動」というのは「言葉」で
「強い言葉(悪口)」ではなく「含みある言葉」
を使ってしまいました。

「それどういうこと?何して欲しいの?」
と思われてしまった。そんな言葉でした。

そんな言葉を使ったことは素直に謝って
説明しました。

けど、それで突然欠席するのも
何も分からないし心配すると伝えました。

お互いそこは反省したのですが
その話だけにとどまらず…みたいになって
電話したり長文LINEを送り合う1週間が
スタートしました。苦笑

ここまで人間関係をこじらせた場合、
正解は「すぐ切る」らしいです。

時間の無駄だそうです。
X(旧Twitter)の人間関係に詳しい方々が
口を揃えて仰ってました。

普通はそんな気がします。
今回相談した人も皆切るって言ってました。

僕はしませんでした。
1対1ではなくグループだったからなのか
自分の性格なのか…
あえて悩んでストレスかけていきました。

人との繋がりを大事にしたくて。
向こうから離れてくなら仕方ないですが
今回は向こうも向かってきたのもあって
とことんやって最後解決できました。

他の人には全くおすすめしませんが。笑
めちゃしんどいので。笑

皆様も友達は大事にしつつ
合わない人とは関わらない!
自分も友達も大事にして下さい。

それでは、お疲れ様でした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?