見出し画像

全部の企画に賞金つけたくね?

はーいこんちわ。ok4shiです。
さて、今回は題名の通り、全企画に賞金(賞品)つけたくね?
って話です。
過去にTwitter(X)で軽く触れているのですが、これに関して本格的に
話していきたいと思います。

賞金とか賞品あったほうが盛り上がらない?


ただこれだけの理由です。自分が参加する側だったら、
やっぱりご褒美あったほうが参加したくなるなって。
どれだけ良いい企画を考えても、どれだけいいイベントをしても
参加してもらわないことには意味がない、良さが伝わらないと
思うんですよ。
特に自分みたいな、現状知名度も数字が無い人間がやると。
なので、まずはできるだけ多くの人に参加してほしいんですよね。
その1つの条件として、賞金(賞品)が、難易度的にも実行しやすい
と思ってます。

どうやって賞金を捻出するか


ここが最大の難関にして問題なんですよね。
ポケットマネーから出すつもりはないんですよ。自分にも生活あるので。
勿論、参加費を取るつもりもないんですよ。それしちゃうと本末転倒なのと
多分法律的にややこしくなっちゃうので(ちゃんと調べてないから知らん)
じゃあどこかに支援(スポンサード)してもらうのかって聞かれると
規模が大きくなればそれでもいいんですけど、やっぱり自分で考えたやつは
好き勝手したいし、みんなにもさせたいので、スポンサードもちょっと違う
なと。
うーんどうしよ~。何がいいんだろう。そうだ!
自分のTwitchの収益を全部ぶち込めばいいんだ!!
ということで、普段の配信はもちろん、XDefiantの企画も個人のチャンネルでして、そこで出た収益を、全額、企画の賞品(賞金)にしようかなと。
で、自分が今まで稼いだ額なんですけど、
多分1,000円にも満たないんですよ(泣)

自分からみなさんへのお願い


え~単刀直入に言います。配信見に来てください(泣)
ラジオ感覚でいいので、おもろい雑談するので、垂れ流しでもいいから
見てください。自分を有名にしてください。
自分の配信伸ばしたいって下心はクソほどあります。でもこのゲーム、
1チームの人数が複数人なので、賞金を複数チームに出したかったら、
そこそこ稼がないと成り立たないんですよ。
あと、自分の配信が伸びたらその数字を基に、企業さんとかに
営業持って行ってデータとして証明できるので、
そこで賞品提供とかもらえればお金かけずに賞品用意できると思うんです(そうなった場合、好き勝手しないある程度形式ばった大会にします)
なので、みなさんに配信見てもらえれば、俺もうれしい、みんなにも
還元できる、win-winになれるかなって。

これが今唯一僕からみんさんへのお願いです。
チャンネルのURL、載せときますんで…
どうかぜひお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?