見出し画像

荒れた芝生復活計画#5 〜徐々に緑の芝が!〜

 こんにちは、くらです。
 1年間放置し、荒れた芝生エリアを復活させようと作業を開始して1週間が経過しました!

 第1弾は以下記事です!


 GW開始前は、10リットルのゴミ袋1袋分の雑草を刈り取った以下画像の状態から始まりました! 

 雑草を刈り取り、土に穴をあけたり、砂をかけたり作業を行いつつ、日々水やりを行ってきました。
 
 1週間経った今、少しずつ元気な緑の芝生が目に入るようになってきました!
 画像でみると、うーん!と言う感覚になりますが、目で見ると綺麗な緑になってきた!なんだか芝生エリアが増えた気がする!という感覚が出てきました!

 もともと芝生が生き残っていた場所については、芝生の色がくすんだ緑から綺麗な緑になってきました!
 

芝生が元気になった気がする!
禿げていた場所にも少しずつ芝生が!
もともとあった芝生の色も綺麗になってきた!


 今後は、芝生エリアで定期的に芝刈りをして、禿げたエリアにも芝生を伸ばして行きます!
 
 また、芝生エリアからはみ出た子達をプランター等で育てていき、育った芝生を芝生エリアに移植することで、芝生エリアを綺麗にして行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?