筆者のプロレス視聴環境’19

プロフィールに書いても良いのだけれども、筆者の現在のプロレス中継の視聴環境を記して置こうと思う。

WWEネットワーク

中邑真輔のWWE移籍をきっかけに契約し今まで継続している。コンテンツが充実しすぎていて全てを観ることなど到底できないので、NXTと特番を主にチェックしている。これだけでもかなりの時間を割かれると思う。
RAWとSmackDown Liveが2チーム制に分かれた当初、特番が月2くらいあったときは流石に観るのが大変だった。

新日本プロレスワールド

WWEより前に、飯伏vsAJスタイルズのIWGPきっかけで契約した。この大会、ワールドのサーバーの問題で結局リアルタイム視聴できなかったなあ。
今月は1.4があったので課金しているが、毎月継続はしていない。配信コンテンツという観点で考えるとWWEは番組ベースの興行だが、新日本は興行ベースの中継という違いがあるため、「この月は観れなくていいや」という気持ちから課金したりしなかったりで現在に至っている。

SNSを見るとマニアの方々は色々チェックしていて本当に頭が下がる。
自分は今はこれが精一杯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?