見出し画像

プチッガイ16-17Ver

使用キット:プチッガイ
塗料
赤:クレオスGX-3 ハーマンレッド
白:クレオスGX-1 クールホワイト

後述するプロヴィデンスに向け、デカールの素材試しと息抜きで作った物の一つ。
前回のガンダムの時はインクジェットプリンタ対応のシールを使ったものの結構な厚みがあり目立ったので、その対策で水転写式の物を使ってみたテスト作の一つ。
薄くなって段差が目立たなくなったものの、糊が溶けきらないのか全体的に斑模様気味になるのと、端っこが毛羽立ち気味になる。更に模型用と違い貼ったら位置調整ができないという···😅
結果として水転写式ではなく普通に貼るタイプの物で作るようになりました。
パーツ数も少なくモールドも少ないので楽ですが、この後プチッガイバリエーション豊かになるとは当時は全く思ってませんでした(笑)
このキットに関してはデカールを修正した後、SNSにて僕の分身として結構登場してもらってます。
#Bリーグ
#富山グラウジーズ
#グラウジーズガンダム
#ガンプラ
#プチッガイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?