見出し画像

グラッキーガンダム

形式番号:RX78-2 GR
使用キット:HGUC ガンダム(REVIVE)
使用塗料
赤:クレオスGX-3ハーマンレッド
黒:クレオスGX-2 ウィノーブラック
白:クレオスGX-1クールホワイト+クレオスUG06MSグリーン少々
黄:クレオスGX-3 キアライエロー


シリーズ1作目。
バスケとグラウジーズにハマり、グラウジーズカラーのガンダムでも作ってみようかと考えてたら、
とある選手のインスタライブでガンダムネタになり、上記の事をコメしたら「是非!!」と言われたのがこのシリーズのきっかけ。

最初という事もあり、誰もが知ってる(と思う)RX-78ガンダムをベースに決定。16-17シーズンのユニフォームをあしらう事にし、モデルは色々考えた結果、マスコットのグラッキーに。
ただ、その時点でシーズン最終戦まで3週間程。仕事&家事もこなしつつ完成させるのに僕のペースではかなりハードでした(笑)

基本的に改造等はせず一部の合わせ目を消してアンテナのフラッグを落とし少しシャープにした程度。
会場に持っていく事を考えると細くし過ぎて折れるのは防ぎたかったので。

シールドは後日バージョン違いの2枚目を追加で製作。
当初は“グラウジーズガンダム”と呼んでましたが、2機3機と作っていった事から“グラッキーガンダム”にひっそり改称しました(笑)

完成したのはホーム最終戦の前日昼前とギリギリ。
TwitterにUPしたところ、発端になった選手とフォロワー1万超えの方がリツイした辺りから反応が増え始めて深夜まで通知が止まらなくなり、通知設定を変えるきっかけになりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?