見出し画像

いまだに絶賛建築中なアリマストンビル!?

『ランダムに選んだ過去の写真からインスピレーションを受けた小咄、コラム、戯言などを書き留める写真で二言三言。』

青い春を謳歌していたころから泉麻人氏が大好きで、散歩好きもあって、彼の『東京いい道、しぶい道』で紹介された道を同じように歩いて回っていたりする。
その中の一本の街道、三田駅から『三田聖坂・二本榎通り』を歩いていた時に偶然見かけた異様な一角。

思わずカメラを向けて撮った一枚である。
が、撮影後すぐに思い出したのが、ちょうといいタイミングで数日前にTVでこの不思議な物件を紹介していたのを見ていたのだ。
あまりの偶然にさらにテンションが上がり、吸い寄せられるように近づいて行ったこちらの物件は『アリマストンビル』。

この時点ではまだまだ絶賛建築中の個人で作り上げているビルなのだ。
周囲のビルやマンションに比べてももはや小ぶりな物件ではあるが、それでも一個人がコツコツとD.I.Yで作り上げているというのがすごい。

2005年の着工以来、コツコツと仕上げているとのことで、この日は早朝だったので周囲から眺めるしかすべはなかったが、日にち限定で見学会とかも催されているらしい。
ちょっと怖いもの見たさで内部をのぞいてみたいものである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?