見出し画像

ワッサワサだった生後二年四ヶ月のうちの小春さん。

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』

2013年1月生まれの我が家の長女、トイプードルの小春さんも一緒に金沢に引っ越したときは一歳半だった。
あれから10ヶ月、2015年5月の生後二年四ヶ月の小春さんの写真である。

おそらく我が家に迎えてから金沢に引っ越すまでは基本的にトイプードルブームの火付け役となったテディベアカットだったはずである。
あれはあれでホントにプードルっぽく無く可愛かったのだが、けっこう口の周りが汚れるので、思い切って顔回りは剃り込んで昔々のプードル風に。
それ以外は今と比べると頭といい、耳といい、足下といい随分わっさわさである。

逆に身体回りはサマーカットのようにけっこう短めに刈り込んである。
なんかマジマジと写真を見ていると顔つきは昔々の『あぶない刑事』時代の木の実ナナのような気もしないではない(笑)

これ以降、小春さんのカットは基本的にこの感じで続いている。
耳は妻がブラッシングするのが面倒くさくなってきたらしく、この頃よりもさらに短くなっているのと足回りのワサワサもついでに短くなってしまった点以外は同じである。

となると、結局随分全体的に短くなってしまっている感は否めないが、確かに一年中全体的にサマーカットのような事になっている...(^^;)ハハハ。
この頃はでもまだまだ若かったので小春さん本人も寒がることはなかったが、現在11歳で人年齢ではとっくに還暦を迎えている年齢となってはこの時期は毛糸の服が必須な小春さんである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?