見出し画像

食生活で唯一不満だったのが、ハンバーガー。

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』

2014年7月に金沢市民となって以来、水も旨いし米も旨い。
なにより海の幸の旨さたるや関東モンとは比べものにならん!とほとんどの食生活はこれまで暮らしてきた関東のものよりも、いや世界各地の様々な食が集まる東京都内の環境よりも、わたしにとっては望ましい環境であったことは確かである。

魚食よりも肉食であるうちの妻の好みとしても、何気にお肉屋さんが多い金沢市内の環境は特に問題なかったようで、一安心していたのだが……

この数ヶ月、とにかく魚が旨くてそれで満足しきっていてしまい、他の料理に目が行ってなかったこともあり気付かなかったのだが、金沢の食生活で2014年7月から2016年6月までの2年間唯一不満だったのがハンバーガーである。
マクドナルドもモスバーガーもあるには有り、それは問題ないのだが、なかなかこれといったお店がついに見つからなかったのが、グルメバーガーの類なのだ。

写真は金沢コロナシネマワールドで当時PerfumeのLiveのパブリックビューイングが開催されており、それを観に行った帰りに立ち寄ったWONDERFULというハンバーガー家さんである。
金沢市内でマクドナルドでもモスバーガーでもないお店に初めて入ってみるということで、かなり期待して入ってみたのだが、正直ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーを若干リッチにした程度の仕上がりで、グルメバーガーというには少々キツいかな?という印象だった。

改めて食べログで調べてみるとまだ我が家が金沢市民だった2015年10月から休業中とのこと。
食べログの点数も3.08という評価で、けっこう食べログでは金沢市民の評価は辛口なので、都内のお店の評価に比べると若干割り引いてあげた方が適正な気がするが、それにしても3.5にはまるで届かない程度ではあったのだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?