見出し画像

金沢アルプラザの魚笑で極上の刺身定食にミックスフライ!

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』

ここではこれまで何度も触れてきたが、二年間の金沢生活の中で一番通ったお店はアルプラザの敷地内にある『魚笑』である。
とにかくここの安くて旨くてなおかつ分厚い刺身のオンパレードには何度舌鼓を打ってきたことか。鼓どころかスラッシュメタルのバスドラ並に鳴りまくっていたはずである。

今回は2016年4月中旬に訪れた際の写真。
魚笑さんとの蜜月も金沢を離れる6月末まで残り二ヶ月半。最後まであと何回か扱うことになるかもしれないが、飽きずにお付き合いください。
今回はあと何回来られるだろうか?ということも頭に過り、一番贅沢な極上刺身定食を注文!
相変わらず素晴らしい厚みの切り身!?いつからか、こちらから聞く前に写真のようにその日のネタのメモを付けて出してくれるようになっていた。
この日の極上のネタは上からカサゴにあら、真ん中に大トロ、下は天然ぶりトロに梅貝とハタハタというラインナップ。
週末になるとアルプラザに一週間分の買い出しがてら、昼間からこんな贅沢な定食をいただいていた金沢時代がホントいまでもうらやましい...(^^;)ハハハ。

この日はさらに贅沢な一品付でこちらはミックスフライ。
牡蠣にいわしや海老はまぁどこでも食べられるっちゃぁ〜食べられるモノの、さらには車鯛にのど黒のフライである!?
こんな贅沢なミックスフライは魚笑さん以外ではいただけないであろう...(遠い目)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?