見出し画像

その独占欲、「すでに解決」しています。

こんばんは、あべです
思考強めのハッピークソ野郎が、皆さんにライフハックをお教えする第一弾でございます。


ちなみに冒頭の挨拶のこんばんはは、
関西女性高め声の「こ↑んばんは〜」ですね
クソ回の匂いがしてきましたね

今晩は、僕が頭の中で思いついたことを適当に言う回です
3人くらいしか見ないと思って書くので、先着3人までは過激な文句も受け付けます。でもスキもください。

「パートナーとの付き合い方について」

皆さん関係性に名前をつけたがりますよね、
「婚約」とか「不倫」とか「カップル」とか

僕はこれらを「関係性に縛りをつける、どちらかが一方的利益の最大化を図る行為」だと思っています。もしくは思考が足りてないか



「エッチするなら、付き合ってよ」

これで付き合って、果たして相手は嬉しいんですかね
僕はこれで付き合ったカップルを知っています。よくいます。
とりあえず今付き合って、エッチが終わったら別れましょう
この場合レイプした事になるんですかね?訴えられたらどうなるんだろ



「婚約しているのに、他の異性とご飯に行くの?」

気持ちはわかります
でもこれはただ相手を不幸にし、自分の利益最大化を図るクソみたいな行為です。ご飯先の異性が運命の可能性だってあるのに。
きっと自分が運命の人だと確信しているのでしょう。世界は広いです。


上げた例は、ぶっちゃけどっちでもいいんです。
性行為を重く捉える人も、軽い人も、独占欲持ってても。
独占欲は個人的に嫌いだけど。

全く同じ考え感性のパートナーなんているのでしょうか
お互い束縛したい、ラブラブカップルにもいつかは温度差が生まれます
どんなパートナーにもです

そんなパートナーとの関係で1番大事なことはお互いの利益の最大化を図ることだと思います
とにかくお互いがお互いの利益の最大化を目指す
利益の合計の最大値が高いなら、不味いご飯だって食べましょうよ
パートナーを超える運命の人が現れても、超えられた運命の人も大事にしましょうよ
パートナーを超えない普通の人でも、大事にしましょうよ

婚姻制度なんて国家の枠なんてなくて、みんな家族だったら良いのになあ


「制度」だから「幸せ」とされているものだからって
何も考えずに結婚を追い求めてる人が多いんじゃないでしょうか

自分と感性の違う人を何も考えていないと言うな、なんて反論も受け入れますけど僕側の考えになったほうが幸せです
それでもって方はそちら側の反論、聞かせて下さい。

「あの人、今何してるんだろうな」
って不安、なくなりますよ

「あの人は今頃きっと美味しいもの食べてるんだろうな、楽しいんだろうな」
そう思いましょう、応援しましょう




僕嘘つけるけど、本質嘘つきじゃないんですよね

「貴方が運命の人です、一生貴方しか見ません」

こんなプロポーズする人、未来でも見てきたんでしょうか?
幸せのためなら嘘ついても良いんでしょうか?
騙されて、結婚したら良いと思います。
景品表示法違反で逮捕されてしまえ


僕ら2人一緒になろう、一緒にいたら幸せだよ
当たり前のことですけど、初心に帰ってお互いの幸せ考えてみませんか
一時の好きとか嫌いとか、そういう感情抜きに幸せだけを追求する
嫌いだから〜する、より嫌いだけど〜したほうが良いよ絶対
ちなみにこれは本当に幸せにしている人しか使えません、荒が出たらすぐ終わりです


次は幸せな嘘と、誠実さの真実について話します
この次回予告達成されたこと無いけど笑

未達成に終わる前にちょっとだけ言うと
この間お寿司屋さんで競馬中継を見ながら

おかみさん「この競馬ってどれくらい走るんだろうねえ、長いねえ」
僕「2400mみたいですよ」
おかみさん「1kmくらいってことか」
大将「そうだねえ😊」
おしゅしやさん🍣

こういう嘘をつけるように頑張ってる不器用な僕のお話です


それではみなさんおやすみなさい。
昨日までにやるべきタスク終わらせずにこんな事やってゴメンナサイ
でもなるやさんはきっと阿部くんだねえ〜って褒めてくれそう
マジで怒っても面白いしどっちでもいっか
サムネは明日作ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?