見出し画像

スーツケースとキャリングケース

春休みはディズニーリゾートや進学•就職で上京する若者が、キャリングケースを転がしスマホ片手にウロウロ。加えてインバウンドの外国人が、大きなスーツケースを両手にラッシュの電車に乗り込んで来るから大ひんしゅく。40年前、語学研修生に選ばれると会社から支度金が出ました。その支度金で大きなSamsoniteのスーツケースを買いました。当時のスーツケースは伸び縮みするハンドルが無く、お土産を一杯詰め込んだ重いスーツケースを、フウフウ言いながら転がしたもんです。今は気軽に海外に出かけるのは当たり前、日帰りの弾丸旅行も珍しくありません。しかもLCCの台頭で荷物も機内持ち込みのキャリングケース一つ。コロナも終息したし、ざびえるも海外旅行行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?