見出し画像

ゴールド(XAUUSD)スキャルピング手法【安定して月利20%】

更新情報
2023/04/23
自分がこの手法を研究していた時の資料(チャートを紙に印刷してコメントを記載したもの)を皆さんに共有します。
(最下部に記載)

2022/01/15「長時間相場に張り付ける方の場合の戦略」を追記しました。
(最下部に記載)

2021/10/4
「チャートを見ながらどのようなことを考えてエントリーする/しないの判断をしているのでしょうか。エントリーポイントに従ってエントリーしていることは分かっているのですが、その判断に至るまでの具体的な心情を知りたいです。」という質問を受けましたので、実際に私が2021年10月4日にエントリーした全7ヶ所のエントリーポイントについて、特に心情部分にフォーカスして解説を追記しました。
(最下部に記載)

30代専業FXトレーダーです。
トレード手法を教えてほしいという要望が数件ありましたので、今回noteという形でまとめることにしました。

自分と同じ手法を使う人が増えたからといって、この手法が通用しなくなるとは思っていないので無料でも良かったのですが、このnoteを作成するのに約1ヶ月かかりましたので、その時間の対価という意味で有料にしました。

もちろんですが、安定して勝ち続けている私の手法を分かりやすくまとめており、再現性の高い手法となっていますので、値段以上の価値はあると思います。
この手法の通りにエントリーすれば最低でも月利20%の収益を上げることが可能ですので、5万円の資金があれば1ヶ月で回収できる価格設定です。

購入前の質問、購入後の質問にはなるべくお答えしますので、不明な点があればお気軽にお問い合わせください。
サロンやアフィリエイトへの勧誘など副次的なビジネスは一切行っておりませんので、その点ご安心ください。


【対象者】

スイングやデイトレではなく、スキャルピングの手法を探している人が対象で、想定している取引は下記の通りです。

通貨  :ゴールド(XAUUSD)
時間足 :エントリーは1分足
取引時間:ロンドン~NY市場で1日2時間以上
見込収益:月利20~30%程度

一発で大儲けすることを目的とした手法ではなく、安定して利益を得ることを目的とした手法です。
他の通貨や他の時間軸では試したことがないので利益が出るという保証はありませんが、いわゆる押し目買いと戻り売りを狙う手法なので、普通に通用すると思います。
インジケーターはメジャーなものを使うので業者は特に問いませんが、ゴールドの取引ができることと、スキャルピングなのでスプレッドの低い業者を選んでください。
また、今からFXを始めますという初心者ではなく、ある程度経験して基本的な用語等は分かることを前提に書いていますので、その点ご了承ください。

「情報」という性質上返金はできませんので、上記の条件に当てはまる方のみ購入をお願いいたします。また、投資は自己責任であること、ご理解ください。

********************

追記
購入者の方から嬉しい連絡を頂きましたので掲載します。(掲載許可有)

noteを購入した〇〇と申します!慣れているポンド円でこの手法を試したところ、安定して月利15%くらいは達成できるようになりました!月利20%を目指してさらに精度を高めたいと思います!

この方のように自分の慣れている通貨ペアで試すのもいいかと思います。1分足のスキャルピングですのでスプレッドの広い通貨ペアは向かないということだけはご注意ください。

********************


【自身のトレード環境】

画像6

このようにノートパソコンとモニター1枚でトレードしています。
モニターには常に1分足を表示させ、チャンスがくるまではノートパソコンの画面でネットサーフィンをしています。
つまり、モニター1枚あればトレードには十分です。
ただし、スマホでのトレードは過去の波の流れを確認するのが困難なのでオススメできません。

また、私が勝てるようになったきっかけは、記録を残し始めたことです。
毎日取引を終えたらその日のチャートを印刷し、トレードポイントを記録していました。
なぜそこでエントリーしたのか、そのエントリーは正解だったかなどを冷静になって復習しています。
そしてその中でも重要な場面は壁に貼り、空いた時間に眺めて頭に叩き込んでいました。
チャートパターンを覚えることで、その覚えたチャートパターンが出たときに自信をもってエントリーができるようになります。


【このnoteの特徴】

FXの手法は世の中にありふれていますが、「何のために?」をちゃんと説明しているものはあまり見かけません。
ただし、「何のために?」を意識しながらトレードを行わないと、表示させているインジケータや引いてるラインも、ただ表示させているだけで活用できていないという状態になりかねません。
そこでこのnoteでは、「何のために?」を意識して書くようにしています。

また、前述の通りチャートパターンを頭に叩き込むことが一番の近道ですので、エントリーとイグジットの事例を20枚載せています。
なぜここでエントリーし、なぜここでイグジットしたのかというコメントも20枚全ての画像に付けています。
この20枚の事例集がこのnoteの一番の価値だと思っています。


【目次】

1 プラットフォーム・画面設定・チャート設定
2 取引ルール
3 月利20~30%を達成するために
4 実際のエントリーとイグジット事例集
5 考え方のまとめ


ここから先は

9,752字 / 32画像
この記事のみ ¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?